見出し画像

妻がギックリ腰になった意味が少し分かった気がする今日

妻がギックリ腰になりました。

ギックリ腰になって3日が経ちました。これって何のメッセージなんだろうか? とずっと考えていました。

今日、その答えが少し分かった気がします。

それは、子供たちが家事を手伝ってくれるようになった ということです。


普段は妻がやっている家事。その妻が充分に動けない状況ですので、誰かが、ご飯を作る、食器を洗う、洗濯をする、洗濯ものをたたむ、等々をしなければ、普段の生活が維持できません。

子供たちが、とくにお願いしていなくても家事をやってくれるようになりました。今までは、お願いをしてもイヤイヤやっている感じだったのですが、今回はさっさ、さっさとこちら言う前に手際よくやってくれています。

その後で、子供たちにしっかりとお礼をいいました。「あれ? 普段、妻にお礼をいっていたっけ?」 と思う自分がそこにはいました。


ギックリ腰になった妻には悪いのですが、家族の絆が少し強まったのかもしれませんね。

妻にはもう少しギックリ腰の状態のままでいただこうかしら・・・家族の団結のために。

と、つまらないことを考えながら、書いています。今日はいつもより、なんだか風が気持ちいい夏の夜です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?