見出し画像

ゴール設定はビビるぐらいでちょうどいい!

ゴール設定は現状に合わせない!

こんばんは。とこま(tokoma)です。


TPIEプラグラムのコーチングでは
「現状よりもずっと高いレベルのゴールを設定すること」
をすすめております。


なぜならば

より高いゴールを設定すると
現状の知識、経験、行動範囲を
はるかに超えようとして
自分の潜在的な力を発揮するからです。

人間はみんな
そのような力を持っているんです。

自らの創造性とエネルギーを信じましょう。


ですが、そのためには

心から望んでいること
本当に達成したいこと
誰に止められてもやりたいこと

をゴールに設定することが必要です。


それは
びびるくらいのゴールである必要があります。

もし自分がそのゴールにびびらないのであれば、
現状に合わせたゴールということです。

もしくは
自分がそのゴールに近づいて
びびらないようになったら、
ゴールを再設定しましよう。
再び、びびるくらいのゴールを。

「現状よりもずっと高いレベルのゴールを設定する」
からこそ、自分の潜在的能力が開花するんですね。


リラックスして
自分をふか~く見つめて
ゆっくりと語りかけて
心の声に素直に耳を傾けてみましょう。

その高いゴールを達成するための方法がわからなくてもいい
潜在能力はすでにその達成方法に気づています。

自分を信じましょう!


ほかの人に与えられたゴールではなく
自分が本当に望んでいるゴールを見つけましょう!


本日参考にした本はこちらです。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?