見出し画像

映画「The Taste of Nature 世界で一番おいしいチョコレートの作り方」を観て。

Amazon Prime Videoでドキュメンタリー映画『The Taste of Nature 世界で一番おいしいチョコレートの作り方』を観ました。

僕が追っかけをしております高城剛氏がプロデュースした映画です。


映像がとても綺麗です。

とくにジャングルのグリーンと桜のピンクが印象に残りました。

なぜ印象に残ったのか自分でもよくわかりません。

手つかずの自然という南米の「ジャングル」の映像
とは対照的な
手をかけた自然の日本の「桜」の映像

このコントラストがしばらく頭に残りました。


この映画を観ていて映画『アギーレ/神の怒り』を思い出しました。

この映画は「伝説の都市エル・ドラドを発見するという目的のためにジャングルを突き進んでいく男」の物語。

一方で今回見た映画は「まだ見たことのないチョコレートを作りたいという目的のためにジャングルを突き進んでいく男」の物語。

どちらも利己と利他を満たすために葛藤する人間の物語です。


今回取り上げました映画はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?