見出し画像

マクドナルドのサラダ容器はプラスチックゴミで良いみたい

どうもトコロです。

久しぶりに行ってきました。マクドナルド!
今回は楽天ポイントの期限がギリギリってことで楽天ポイントを消費する目的で行ってきました。

楽天ポイントの最終処分場として良く活躍してもらってます!

ちなみに地味にやってるポイ活ですが、期間限定の楽天ポイントに悩まされています(^o^;
田舎でコンビニ行かない勢だとホント消費する場所がない問題。

サイドメニューはサラダ派

ということで今回は久しぶりてりやきマックバーガーのセットを頼みました。

普段はダブルチーズ派ですがたまにはてりやきも食べたい年頃なんです。

そしてサイドメニューは爽健美茶サラダという微妙に健康に配慮したチョイス
ちなみにサイドメニューでサラダが注文できるってのは最近に知りました(2015年から開始)……だって昔はポテトオンリーだったもん(´;ω;`)ウッ…

ちなみに選べるサイドメニューはマックフライポテト、チキンマックナゲット(5ピース入り)、サイドサラダ、スイートコーンとのこと。

最近はポテトを食べるのがキツく感じてたので、サラダは助かるー。

ちなみにクーポンのセットだとポテト固定が多いので、その点は注意が必要。

久しぶりのてりやき!うまうま!

久しぶりにてりやきマックバーガーを食べましたが、この甘いソースにマヨネーズの感じがめっちゃ懐かしい。ホント子供の頃は狂ったようにてりやきばっかり食べてた気がします。

サラダはドレッシングを入れてふるふる

そしてサラダですが、ドレッシングを入れて容器の蓋をしてふるふるするのがオススメらしいです。

こうすることで、サラダ全体にドレッシングが行き渡りいい感じになるとのこと。

確かに満遍なく野菜にドレッシングがかかりいい感じでした。

ゴミ捨てでふと思う……可燃ごみ?プラスチックゴミ?

サラダを頼むと毎回悩むポイントが一つありまして

サラダ容器はプラスチックゴミ?可燃ごみ?問題

普通に考えると、プラスチック容器なのでプラゴミで良さそうな気がしますが……ドレッシングですっごい汚れているこの容器はプラゴミで良いのだろうか。

一般的に汚れたプラゴミは可燃ごみとして処分することが多いので、その流れに乗るなら可燃ごみ。

しかしストローなども普通に汚れているわけだし……と頭を悩ませていました。

店員さんに聞いてみた

ということで、毎回悩むのも嫌なのでこの際は店員さんに聞いてスッキリ解決させようという事で、思い切って店員さんに聞いてみました。

「あの~すみません、ひとつお聞きしたいのですが」

「はい、なんでございましょうか」

「サラダの容器はプラゴミですか?可燃ごみですか?」

ここで一瞬悩む店員さん……そして

「プラゴミでお願いしまう(にっこり)」

結論:プラゴミ!

という事で結論はプラゴミになりました!
わーいこれで今後悩まずプラゴミに捨てれる!

しかし汚れている容器はいったいどうしているんでしょうか?
またひとつ謎が出てきそうなのでこの辺にしておきます。

ちなみに東京なんかでは分別後は一緒にされて燃やされるとかなんとか……でもコップの水とかしっかり捨てるから一応分別の意味あるよね(^o^;

まとめ

という事で今回はマクドナルドのサラダの容器はプラゴミ?燃えるゴミ?について書いてみました。

個人的には燃えるゴミ予想だったので、ちょっと衝撃的でしたが店員さんが言うならプラゴミが正しいのでしょう。

ちなみに今回はトコロの近所のお店の回答なので、もしかしたら店舗によって違うかもしれませんので、気になる方はお店の方に聞いてみると良いかもしれません。

そしてその結果を教えてくれると嬉しいです(*´ω`*)


サポートしてくれたらめっちゃ嬉しいです!