【アフィリエイトで収益化】1日目〜情報収集〜

こんにちは。トココロです。私のノートに足を運んでくださりありがとうございます!

「アフィリエイトで収益化!」とは言いますが、初心者の私には、まず何をしたら良いのか全くわかりません。

そこで今日は、ネット上にある情報を集めて、今後の方針について作戦を立てていきたいと思います。


①プラットフォームを決める
 ・有名ブログサイトを用いる
 ・WordPress+レンタルサーバー
 ・一からプログラミング
調べてみて私が目についたのは以上の3点ほどでした。
記事を書くのも完全初心者ですし、初期投資はなるべく抑えたいと思っているため、最も手を付けやすい「有名ブログサイト」を用いることにしました。

○有名ブログサイト
 ・はてなブログ
 ・アメーバブログ
 ・ライブドアブログ
 ・FC2ブログ などなど

聞いたことある有名ブログサイトはいくつかありますが、私は「はてなブログ」を使用することにしました。はてなブログは初心者にもわかりやすく、また、知識がついてきてからのカスタマイズ性能にも優れ、無料でアフィリエイトをすることができるので選びました。

②サイトのテーマを決める
 アフィリエイトで収益を上げるには、「テーマ」を固めてそれに沿ったサイト運営を行っていく方が近道のようです。なので私も、雑記ブログではなく、ある程度、「テーマ」を決めて運営していこうと思います。
 
 テーマは「大学生から始められること

このノートのテーマにも当てはまりますが、大学生だからこそやるべきこと、おすすめのことを紹介していきたいと思います。また、大学生以外の方々にも参考にしてもらいたいと思っていますので楽しみにしていてください!

③ブログ開設!!!
 次回:初投稿、アフィリエイトサイト登録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?