見出し画像

私が夫にたぶん追い出された話

私、特に行きたい場所や見たいところ無いって言わなかった?

なぜか夫の中で私は大阪に1泊してくる設定で話が進んでるんだけど。

「たまにはゆっくりしてきなよ!家のこととか心配いらないからね」

いや、家のことは心配してない。

夫だって大人だしお腹が空けば料理もできるし、面倒くさければどこか外で好きなもの食べてくればいいし。


夫からそう言われたのは、10月の土曜日に出かけると予告したときの返事。

3年前から入っているブログやインスタのオンラインサロンのオフ会が久しぶりに開催されるから参加したいと言ったのだ。

主婦が多いオフ会だからお昼の12時開始。きっとみんな終わったら旦那さんやお子さんとか家族の待ってる家に帰るはず。

私もオフ会が終われば、まあ特に行きたい所もないしこれといってやる事もないから夜には帰ってくるつもりでいたのに。

今までの暮らしぶりや夫の性格を考えて、たぶん本当に私にたまにはゆっくり遊んでおいでと言ってくれているのはわかる。

転勤とコロナが重なって今までの友だち達とは会えなくなってしまったし、新しい職場に知り合いが出来ても帰りに一杯飲んで帰ることもできない生活だったから。

私はこの数年夫以外の人とどこかに出かけることも遊びに行くことも無くなってしまった。

お盆に実家に帰った以外は360日くらいは家にいる。

夫の性格も少しこだわりが強いところもあって、夫はひとりの部屋や時間が欲しいし、映画もひとりで見たいという。

家で映画を見るときも電気を消して部屋を真っ暗にして集中して見たいタイプなのだ。見たことある映画や軽くサクッと見れる映画なら誰かと一緒に見てもいいらしい。

そんなプライベート空間を大事にしている夫は一人でゆっくりする時間が欲しいのかも知れない。ゆっくり見たい映画をひとりで見たいのかも知れない。

一人の夜を過ごす夫。
浮気…?今までの様子から無いだろう。
風俗…?これも無いだろう。たぶん、知らんけど。

ま、とにかく半分は私にゆっくり遊んでおいでと言ってくれているし、半分は一人の夜を過ごしたいのかな。


オフ会はたぶん12時集合で2時間で終わるし、少し伸びても夕方くらいまででしょうきっと。それから1泊したところで私は大阪でひとり、何して過ごせばいいんだろうか。

もちろん観光地は沢山あるし、一人で旅行できるタイプだからそれは問題ないんだけど。

ほら私ってひとりでイエローナイフにオーロラ見に行って、周りは世界各国から集まったカップルだらけの中、寒さを凌ぐテントの中でアジア人の女ひとりココアを飲んでたら近くにいた日本人カップルに「あの人ひとりかな」ってひそひそされたこともあるじゃんw

かといって今は大阪で特段行きたい場所もないんだよな実際。

でもま、いいよ、プライベート空間が欲しいと思っている夫にとって毎日まいにち家に奥さんとはいえ私がいるのも窮屈であろう。

夫婦仲が悪いわけではないけど私も少しその気があるからわかる気がする。

なんだかんだ、どこか観光に行ってみたら楽しめるし。

私も夫もそれぞれ過ごすのもいいよ。

予定はないけど1泊するか。
さっ、ホテル探そうっと。


続きはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?