見出し画像

幸せとは?マインドを身につけよう♡

こんにちは。灯子(とうこ)です。




みなさんは、「幸せ」と聞いて何が思い浮かびますか?

  • おいしいアイスを山ほど食べる。

  • 自然の多いところでのんびりする。

  • すきな人と穏やかに過ごす。

……などでしょうか。
考えるだけで心がほわっとあたたかくなりますね。



では、「幸せになるための行動」と聞いて何が思い浮かぶでしょうか。

……「幸せ」と比べて、なんだかぼや〜っとしてよく分からないのではないでしょうか。



実は、「幸せになりたい!」と言う人は多くても、「幸せになるために〇〇をする!」と言う人はあまりいないんです。

それは、「幸せ」の定義がよく分かっていないから
ゴールは明確じゃなければ、行動に移しにくいんです。


そこで、ここでは、幸せに生きるために

  • 幸せとはどういう状態か?

  • 幸せのために1番初めにすべきこと

をお伝えします。

ここから先は

977字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?