見出し画像

陰謀論で苦しむ心優しい君へ


洗脳とは、支配とは。


以前、私はこのブログで
日本は長い間、敗戦国として教育メディアから
プロパガンダによって
軍事支配の下にあると書きましたが
それは物質的に考えた場合。

精神性というものは、どこに生まれようが自己の在り方ひとつ。


何を選択するのか


本質からくる選択をする為には
自分さえ気付いていない概念の洗脳を外す必要があります。

そういう意味では隠謀論から深堀りもアリですが
個人的にはお勧めしません。
ネットに置かれる未知の情報というものは、この現在社会では
戦争の道具です。
思い込みを外したつもりが
また別の思い込みに誘導されていた
それが可能であったから上位1%が支配してきた仕組みがある
企業や利権で出来上がっている世界で
私たちは生きているし、その恩恵というのは必ずあるのです。

隠謀論にハマると何がまずいかって

絶対的な敵

がつねに存在することになります。

国、政治、組織、、、
しかも自分の自由意思の選択だと勘違いしているので
この思考回路はより強力になります。
自分で自分にかける最も外れにくい洗脳
自己逃避かもしれません。

もちろん自分の中で善悪を区別することは
とても重要なことですが

外側に敵を創り続ける限り
憤怒に囚われ
今の世界を創造している自己の内側に氣付くことが遅れます

文明が変わる時代のスピードは加速しており
途方もない大きさに感じていた世界をつくっているのは
日々の自分の選択の結果だと氣が付けば
精神の支配は終わります。

国が悪い!
政治が悪い!
だといつまでも変わらないのです

量子力学で証明された
宇宙の法則

幸せの波動や周波数というものは
自分が出したものしか
還ってこないのです。

まず自分の幸せに気付くこと
そしてその幸せの波動を、
笑顔や言葉遣いの幸せ周波数を家族に広げること
さらに地域に、県に、それはいつしか国に。
自分と同じ集合意識の中で
誰かひとりがあがると、それは底上げされます。

私たちは自然に生かされてきたことを
絶対に忘れてはいけません。

自然を壊しすぎている仕組みや
物や人を

選ばない選択を。

その為に
日々、経験から学び
愛をもって他者に貢献する生き方をしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?