▶私はレタグラフィーやモロッカンプレートワークショップを通じて皆さんを自分の世界へ導く専門家です。
自分の世界とは、だれにも遠慮せず堂々と自分の想いを作品に表現してよい世界です。
私はそれを皆さんにお伝えしていくため、活動しています。
▶高校卒業後、一般企業に6年、介護福祉士として10年、間に専業主婦と子育て5年を挟み、
その後カフェスタッフとして8年働きました。40代半ばになり自分を見つめ直すため新しい事をはじめたいと思いモロッカンプレート講師となりました。その後すぐにレタグラフィー講師も取得しその一年後にはデジタルレタグラフィー講師を取得しさらに幅が広がりました。
これまでの職歴や経験資格を生かして、様々な方面から生徒様にアドバイスしたりニーズにお応えすることが可能です。
▶何かに没頭するとき、人は余計なことは考えなくなります。
美文字が書けるようになりたい、美しい作品を作りたい、この想いに一直線に心が向き一点集中したとき本来の自分の気持ちや考えに気づくことができるでしょう。ずっと悩んでいてもやもやする、本当にやりたいことがわからない、そんなとき自分時間をもって文字をじっくり書く作品を一つ作り上げることをサポートし、その人らしさを大切にしてご指導することを信念としています。
▶レタグラフィーもモロッカンプレートも、私には無理、絵も字も下手だし、難しそうだし...とはじめは消極的な方が多いです。
だけどやり始めるとそれまでの言葉が嘘のように私がご指導したこと以上の成果を上げられ、
私でも出来た、初めてでもできた、思った通りに行かなかったけどこれも私らしいよね!と瞳が輝きイキイキとされる生徒様をたくさん見てきました。そして、またやりたい!次はどんな作品をつくろう?と次の目標を見つけようとされます。
その結果、自分の本当にやりたいことが見つかりワークショップ出店をしながら自己実現のために歩みだした人もいます。
私もその中の一人です。
一歩目の勇気を、小さくてもいいから出してみたら何かが変わるかもしれない。
そんなメッセージを、レタグラフィーとモロッカンプレートをツールにして新しい自分を見つけるお手伝いができている自分を今誇りに思えています。
▶何か行動を起こすとき、こんなの誰かに見られたら恥ずかしい...などと誰かの目を気にしてしまっていませんか?
まさに私がそうでした。
でも、今生きている人生は誰のものでもない、自分の人生です。
私はレタグラフィーとモロッカンプレートを始めてから、『誰か』に遠慮することをやめよう、自分のやりたいことをやろう、と思えるようになりました。文字を書いたり作品を作ることを通じて、たった一度の自分の人生を思う存分楽しもうと思っています。
いつも何かに悩んでいる、漠然とした不安がある、そんな人こそ好きなことに没頭する時間を持つべきだと思います。
当サロンでは文字を美しく書く技術と、自分が表現したい作品をつくることに導くとともに、自分らしさを取り戻す時間を持つサービスを提供させていただきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?