見出し画像

数秘ナンバー 相性【前編①~④】

みなさま、こんにちは!
数秘アドバイザーのTokkoです♪

こちらもぜひご覧ください^^
▽▽▽▽▽▽▽▽
\ 毎週土曜日20時投稿♪ /
YouTube「数秘アドバイザーTokko」
第19話【相性の良い数字】数秘からみる相性【前編①~④】

今日のお話は、数秘ナンバーで見る相性になります。

①~④までの数字の方が、どんな数字の方と相性がいいのか、お話させていただきますね^^

※あくまでも私の今までの鑑定の経験からくるお話です。
サブの数字や、私の感性で相性が違うことも多々あります。
あくまで基本的に、というところですので、参考までにご覧いただけますと嬉しいです。

①の数字の方

①の方ってリーダーなんですね。
②の方は支える役ですので、①の方が②の方といたら、すごく居心地がいいです。
なんでもサポートしてくれますので^^
そういう意味では、①と②の方はとても相性がいいです。

あとは、⑨の方とも、相性がいいです。
⑨の方は愛情深くて、受け入れてくれる数字なので、①の方のワンマン性、リーダー性に対して、快く心地よく受け入れてくれます。

③の方も、①の方は「かわいい」と思いますので、相性はいいですね。

相性が良くないというのは、
①同士というのは、リーダー性やワンマン性、王様のようなイメージになりますので、いいときはいいですが、悪い状態のときはエネルギーとエネルギーがぶつかってしまいます。

あとは⑦の方。
⑦の方は、はっきりと物を言います。
①の方も言い方としては「断定系」になりますので、お互いの意見を主張し合ったときには、①と⑦の方は譲らないですので、相性悪いかなと思います。

【①と相性のいい数字】
②、⑨、③
【①と相性の良くない数字】
①、⑦


②の数字の方

②の方は、天真爛漫にいつも明るく、けたけた笑っている③の方のことをかわいいと思います。
ですので、②と③の方は相性がいいですね。

あとは、②と⑨。
この組み合わせは、これ以上ないんじゃないかというくらい、相性がいいです。
どちらもが平和的でボランティア精神をもっているので、「基本的には」相性抜群です。
※ただし、やはりサブの数字、環境、私の感じる感性などで、相性は変わります。あくまでも基本的には、というところです。

苦手な相性としては、④の方。
基本は誠実な④の方ですが、まじめで誠実が故、頑固になる部分があります。
その部分が主張されたときには、②の方は苦手だなと感じます。

それと、⑧の方ですね。
⑧の方は、どうしてもエネルギーが強いので、その強さが前に出てしまって、私が私が、俺が俺がとなってしまうと、②の方は「こらえてください・・」となってしまいます。
※⑧の方に悪気はないのですが、エネルギーの強さに②が一歩引いてしまいます。

【②と相性のいい数字】
③、⑨
【②と相性の良くない数字】
④、⑧



③の数字の方

③の方は、やはり、③と③同士の相性がいいです。

以前、③の方に聞いたことがあるんですが、
なかなか開かないお菓子の袋をね、③同士で頑張って開けようとしていたらしいんですが、ばーーーん!と開いて、中のお菓子が飛び散ってしまったと。
それだけで、笑い転げてしまう、そんな③同士は、一緒にいたら、すっごい楽しいんじゃないかなって思いますね^^

あとは、⑨の方。
⑨の方は、そういうちょっと、、ドジなところ?っていうんですかね(笑)
抜けてる?部分でさえも、かわいいと感じます。
②の方もそうですが、特に⑨の方は、かわいいと思うので、相性がすごくいいです。

逆に相性があまりよくないのは、真面目過ぎる部分が強い④の方ですね。
あとは、「なんでそんなことになる?」と怒ってしまう⑧の方は、どうしても③の方にとっては「こわい」となってしまいます。

③の方には、穏やかな優しい空気で接してあげてほしいかなと思います。

【③と相性のいい数字】
③、⑨
【③と相性の良くない数字】
④、⑧



④の数字の方

④の方が困ったときに、助けてくれる方というのはたくさんいらっしゃいます。(誠実なのでね)

ただ、やはり②と⑨の方ですね。
すごく親身になって、どうしたら解決できるのかっていうのを、自分事のように何かいいアドバイスをしてあげようと考えるのが、②と⑨の方です。

②と⑨の方、④の方の真面目な部分をとても尊敬しますので、そういう意味では、④の方も一緒にいて居心地がいいんじゃないかなって思います。

そういう真面目な④の方に対して、もうちょっとおちゃらけていいんじゃないか、崩れてもいいんじゃないかと思うのが①の方です。

①の方は、面白さもあり、しっかりした部分もあり、、という方なので、真面目に真面目に考えてしまう④の部分に対して、もうちょっと砕けようよって思います。

④の方からしてみると、真面目に考えてるのにってなるんですね。
そういうときは苦手と感じてしまいます。

あとは⑦の方。
⑦の方は、結構ズバズバと物を言いますので、④の方は「数字の特性・言い方」の時に書きましたが、(※第18話参照
「言えない」というのが④の方ですので、ズバズバと意見をいう⑦の方に対して、苦手と感じます。
言われると、黙ってしまう、空気が悪くなる、というのがありますね。

【④と相性のいい数字】
②、⑨
【④と相性の良くない数字】
①、⑦



①~④までの方の、相性のいい数字、あまりよくない数字、というのをお話させていただきました。

ご参考までに、お読みいただけますと嬉しいです^^


次回は、⑤~⑨までの数字の方の相性について、お話させていただきますね。


今日もご覧いただきましてありがとうございました^^


Tokko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?