見出し画像

キッチンカーの旅〜長崎編(4)〜(サモエドレコード滞在)

2023.3.17

こんにちは

こちら、北九州小倉北区のゲストハウス

到着後、間借り出店させていただく「Bloomy Days Vintage」のお店へご挨拶し、夜はひとり飲み歩き、翌日、Bloomy のお二人とランチミーティング、そして、謎に体調を崩し、だいぶ回復しましたが、今は安静中です

きれいなシーツの敷かれたベッドで寒気にギュッと身を丸めているとインドを思い出す、デリーのホテルに到着後間もなくすごく体調を崩して、這いつくばるようにして行った病院からもらった薬で強制的に治したっけ…今となってはいい思い出だ

さて、島原市のサモエドレコード滞在(1/30〜3/15)は、結局1ヶ月と半月でした

まいにち毎日、よく笑いよく遊びよく飲んだ!

朝、そろそろと身体を起こして寝間着のまま「今日は何が起きるのかな」と少し浮かれ気味で階段を降りた日々

しんとした、まだ誰もいないお店、でも何かが起きる予感と期待、外れなし!

毎日予定外に起きるイベントはその対処能力向上と共にそのままサモエドチームの結束力となる

私はすっかりサモエドの一員になって、島原を行ったり来たり、あちこちに思い出がむくむくと育って、出発直前になっても、それらからなかなか切り離すことができなかった

だから「いつでも帰っておいで」という言葉のお陰で出発できました

嘘のない温かさ、気後れのない関係性はなかなか作れないと思う

米山ミサ(浮)こと米ちゃんを空港まで見送ったあと、いい感じの河っぺりを見つけ、けだちゃんが作ってくれた弁当、COSTAのご飯とトッキの魂宿ったサモエドカレーを食べる、合格!笑
車に乗りこみ「つきひ」を流して少しだけ泣いた

島原はほんっとうにさいこうでした!
ありがとうございました!
言葉足らずやけど写真から伝われば…!

さあ!北九州入り!
はよ治すよ!

毎日コツコツがコツ!


お世話になりました!

○サモエドレコード @samoyedrecords
          @mng.samoyed.records
          @frame.getsudoku
○洋食と喫茶 COSTA @costa2018shimabara
○チャイ兄      @chai__nee
○Takagi       @shimabara_takagi
○雑貨と喫茶 ku-ji   @ku_ji.anna
○花と喫茶 水と木  @mizutoki_works

と、他にたくさん…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?