見出し画像

本気でリファラル採用中!変わった制度をご紹介!(株式会社ジェイタマズ)

こんにちは!株式会社ジェイタマズの芝田です!
本日は弊社の一風変わったリファラル制度についてご紹介します。

ジェイタマズはまだまだ始まったばかり(現社員6名)のスタートアップです。

しっかりとしたリファラル採用基盤を作って置くことで将来沢山人が入って来たら良いなと願いを込めて制定しました!

ぜひ、ご覧ください!

長期と短期どっちを選ぶ!?ワクワクインセンティブ制度

ジェイタマズにはリファラル採用が成功した際にインセンティブが発生する制度があります。

リファラル採用に一丸となって取り組んでいるのですが、どうしても通常業務が大変で手が回らないケースも、、、

そんなときに、人知れず頑張ってくれた人にしっかりと報酬があれば!と思いこの制度が立ち上がりました。

ちなみに採用SNSなどで費用かからず採用できた場合も制度適用の対象になるので開拓する力があればゴリゴリ適用できます。

そして、ユニークなのが、ジェイタマズではインセンティブを2種類から選択することができます!

パターン1:ショットで報酬支給!何を買おうかな!(短期ver)

リファラルで採用が決まった場合、紹介者にインセンティブが発生します!

今すぐ欲しい!けど高い!ということで悩んでいる人にはオススメです。
大体の物が買えちゃう報酬になっています。

そろそろ新作Mac Bookが欲しい

パターン2:毎月インセンティブが貰える、、、!?末永く一緒に働きましょう!(長期ver)

ジェイタマズのユニークポイントとして、採用が決定し、入社した月数に比例して毎月インセンティブが発生するコツコツ制度があります。

これには少し思いがあって、せっかくジェイタマズで一緒に働けるなら長く楽しく働きたいという思いを体現した制度になります。

入社してくれた人を一緒に長く楽しく働ける環境にしていこうね!という感じですね。

ちなみに

こういう実験ありましたよね。人は短期と長期どっち選ぶのかという。

現状志向バイアスといって大体の人は短期を選ぶらしいです。

なんなら私も多分短期を選びそう。
私はマシュマロを前にした5歳児とあまり変わらないのだ、、、

焼きマシュマロは否定派です

まずはランチから!リファラルランチ制度

いきなり面談から、、、というのは若干ハードル高いですよね。

そんなあなたのために、リファラルランチ制度があります!

昼食代を一部会社負担の制度になるのですが、おかげさまで貴重なお昼ごはん代が節約できます。

ちょっと美味しいお昼ごはんを食べに行けます。
「美味しかったね〜!」といい感じの雰囲気になって採用しましょう!

余談

ちなみに制度が発足後、弊社代表も活用したのですが、なんとけっこう高いランチを食べたことで赤字になりました。発足一発目が利用者赤字の施策となりました。

DeepL < High-end hamburger!

終わりに

ジェイタマズではこんな感じでユニークなリファラル採用に向けた制度があります。

われこそは!という方はぜひジェイタマズの門を叩いてください。
沢山ともだち紹介してもらえると喜びます。

採用メンバー大募集中!

ジェイタマズでは全方面積極採用中です。

気になる人はカジュアル面談からスタートしましょう!!

▼SNSのDMでお待ちしております!

▼採用資料

▼採用情報