今まで購入して良かったもの

マンフロットのミニ三脚です。ずっと欲しくてやっと手に入れることができました。マンフロットは一眼レフカメラのメイン三脚としても使用しています。それがこちら👇

価格もそれほど高くなくしかもマンフロット!というかっこいいデザイン性のものです。この三脚を手に入れるまでは、安めの三脚を使用していました。しかしこの三脚を手に入れてからはかなり使いやすく気に入っています。

やっぱりデスク作業に欠かせないのがキーボード!
キーボードも今まで色々試してきましたが、満足いかず
HHKBのキーボードを見つけて惚れてしまい、思い切って
購入したんです。
YouTubeでもかなり紹介されていますが自分の中でもかな
り評価は高いです。
安いキーボードを購入して壊れてまた購入。
これを繰り返すくらいなら絶対価格が高価でも購入をおす
すめしますよ。

カメラです。現在メインカメラとして使用しているのが
Sony α7Ⅳ なんです。
YouTubeを始めたころはスマホだけでした。
でも、綺麗な映像の動画を作りたいと思い始めて購入した
カメラがLumix GF10でした。

コンパクトミラーレスカメラとして女性の方に人気のカメラです。もちろん男性でもコンパクトで使いやすいカメラだと思います。
バリアアングルなので本体自体は小さくモニターも小さいながらYouTubeで動画投稿する際、特に自撮りには最適かと思います。今では調子が悪くあまり使用する頻度が少なくなってしまったんですが思い出のカメラとして大事に保管しています。そして後継カメラが同じくLumixシリーズでG8を
購入しました。

この当時はGH4が人気の時代だったんです。
しかし自分的にはまだまだそんな高価なカメラはいらない、でももっと大きくYouTubeで使用しているようなカメラが欲しいと思い購入したんです。
このカメラにはかなりお世話になりましたよ。
現在のAmazon価格は上記のようになっていますが、僕が
購入した頃は8万くらいで購入できたんです。
動画撮影機とし一眼レフ欲しいと思う方には第一歩として
おすすめカメラです。
熱で膨張することなく使用できるカメラなんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?