見出し画像

佐野市発!介護のおもいvol.3新入社員にインタビュー

~介護現場で働く職員の想いを発信します!~

今回は、今年度4月に入社した新入社員が登場してくれます!入社して5か月が経過した現在の仕事への想いを聞きました。

職種:介護職
入社:2021年4月

画像1

Q:なぜ、介護の仕事を?
A:自分の親戚が介護福祉の仕事をしているのですが、その様子をみて興味を持ちました。その人みたいになりたいと憧れの気持ちがあり、介護の仕事を目指しました。

Q:常盤福祉会に就職した理由は?
A:学生の時に実習に来たことと、学校の先生からも常盤福祉会への就職を勧められて選びました。

Q:仕事には慣れてきましたか?
A:職場の雰囲気にも慣れてきました。

Q:仕事にかける想いを聞かせて下さい。
A:相手の立場に立って支援することを心掛けています。言葉遣いにも気を配るようにしています。

Q:仕事を通して印象深い出来事は?
A:始めの頃は自分のことを「おにいちゃん」と呼んでいたお客様が、何度も接するうちに名前を憶えてくれて、その時はうれしい気持ちになりました。

Q:今後の目標を聞かせて下さい。
A:自分も誰かに「あの人のようになりたい」と目標にされるような介護士を目指したいと思っています!

Q:最近あった良いことを聞かせて下さい。
A:欲しい靴があって、ずっと探していたのですが、ようやく在庫を見つけて購入することができました!

Q:ありがとうございました!

これからも私たち介護現場の想いを発信していきます。
応援よろしくお願いします!

社会福祉法人常盤福祉会の求人情報は、以下の採用HPよりご覧下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?