見出し画像

常盤福祉会のあれこれ紹介 その4 資格取得支援制度の紹介

今回は、当法人の資格取得支援制度をご紹介します。

①介護職員初任者研修
グループ内で開催する介護職員初任者研修を受講料無料で受けることができます。

画像5


②介護職員実務者研修費用補助制度
介護職員実務者研修費用の20%を補助します。
研修のスクーリングがきちんとできるよう勤務の配慮を行います。

画像2

③資格合格祝い金
介護のお仕事の場合、3年目に国家資格の介護福祉士に挑戦するという明確な目標を持つことができます!
国家資格合格者には合格祝い金を支給します。
その他、毎月のお給料に資格手当等が支給されます。

画像2

このように社会福祉法人常盤福祉会では、資格取得支援制度を設けて、資格取得の促進を行っています。

【未経験で入社したある職員さんの事例】

入社時点は、介護の仕事未経験で、資格はこれから取得したいということで入社をしました。以前は別の接客業のお仕事をされていました。
介護職パート勤務からのスタート。日中の業務を覚えるところから始まりました。
入社年度にグループ内で開催された研修を受講し、介護職員初任者研修の資格を取得しました。
先輩職員の指導を受けながら、早番、遅番、夜勤の勤務をこなせるようになり、以降は介護職正社員として活躍しています。面倒見がよいのが当法人の社風です!

画像3


入社3年目に、法人の補助制度を活用して、介護職員実務者研修を修了しました。その年に介護福祉士国家試験を受験。見事に国家試験合格をされ介護福祉士として勤務をしてくれています。

画像5

私たちは介護人材育成のために、これから介護の仕事にチャレンジしたいという方を応援しています。

社会福祉法人常盤福祉会のさらに詳しい情報については、下記ホームページをご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?