見出し画像

R.E.T.R.O.=/Q SECRET FILES 【目次】

▲▼▲WARNING▲▼▲

この記事は小説作品『R.E.T.R.O.=/Q』の追補編として作成した有料マガジン『R.E.T.R.O.=/Q: SECRET FILES』の目次です(作品本編ではありません)。

この目次は、有料マガジン内に記事が増えた際、同時に手動更新されます。有料マガジン『R.E.T.R.O.=/Q: SECRET FILES』を購入していない方も、興味が湧いてきたら、ぜひ更新状況を覗きにきてみてください!

なおこの目次は、記事の執筆状況によって随時変更される可能性があります。

『R.E.T.R.O.=/Q: SECRET FILES』は追補編という内容の性質上、本編を読み終えた方に向けたものとなりますので、念のためロックをかける意味で金額を設定しています。

当初は1つの記事に収まる程度で済まそうと思っていましたが、思いのほか分量が多くなってしまいました。(1記事の予定が30記事くらいになってしまいました。)このため記事に直接値段を設定する形式ではなく、有料マガジン内に複数の無料記事を随時収録してゆく形に変更しました。

当初、価格は単にロックをかける目的で最低限の111円にしようと思っていたのですが、予想外に作業量が増えてなんか大変だったため、333円に設定しました。記事数で単純計算すれば30倍の3,333円とかになりそうなところ333円なので、ウナーゴンはさんすうができない・・・いや、そんなはずは・・・ともかく、これは実際安いのではなかろうか(あ、でも、追加ドネートはいつでも歓迎ですよ!)。そして何より、本編を読んで興味を持たれた方ならきっと面白い内容になっているはずです。

なお、こういう資料集やセルフコメンタリー的なものって大体そうだと思うのですが、純粋に本編から受けた印象を追加情報が上書きしてしまう可能性は常にあります。それでも「よりディープに楽しみたい!」「むしろウェルカムなのでどんと来い!」「いいからドネートさせろ!」という方は、ぜひ気軽にアンロックしてみてください!(もしかしたら、意外な発見があるかもしれません。)
※ 2019年10月30日現在メモ:
 イラスト資料はまだありません(準備中です)。また、イラスト追加による価格改定はありません(ロックをかける意味での有料設定なので)。
 文章記事だけが大量にできてしまったため、先に公開することにしました。

▲▼▲WARNING▲▼▲

【目次】

1. 作者(ウナーゴン)によるセルフコメンタリー

セルフコメンタリーの章

2. イラスト(1999-現在)を含む設定資料集・用語集

2-1. キャラクター名鑑

001 ジョン・アルバトロス
002 オレンジ・毘沙門
003 紅志田 志穂
004 ジェニファー・葡萄葛
005 エドゥアルト・ホワィ・ワーラーナーバークー
006 ホアン・ホワィ・ワーラーナーバークー
007 ドルゴ・ホワィ・ワーラーナーバークー
008 ホルヘ・カルロス・モラレス・大輪田
009 亀田 有歳
010 コンスタンティン神無月
011 アウグスティン鳳凰堂
012 アブドゥル=ハック・タローザエモン・ハサン

2-2. その他用語集

001 R.E.T.R.O.
002 薄明の領域
003 街
004 ハイヤーグラウンド
005 永久平和評議会
006 永久平和計画
007 評議員
008 十一賢者
009 即身仏 / 即身仏結界(ネクサス)
010 玄室
011 外界
012 召喚の儀
013 心頭滅却術(エンライトメント)
014 風水術
015 ワビサビ
016 【至宝】エヴァーグリーン
017 【至宝】アゲイン ※未登場
018 【至宝】セイブ・ザ・ワイルドライフ・オブ・ザ・ワールド ※未登場
019 黒曜石の仮面(自我マスク)
020 適合者
021 ダイヴ
022 跳躍

3. 未執筆原稿からの抜粋による次回予告トレーラー

そんなものがあるんですか・・・?



🍎🍏いただいたサポートはウナーゴンの進化素材となります🍏🍎 🌝🌚感想はこちらでも受け付けています🌚🌝 https://marshmallow-qa.com/unargon2030m