見出し画像

みんなのフォトギャラリーに投稿する画像がなくなった

#みんなのフォトギャラリー に投稿する画像が底を尽いた。

以前、noteのヘッダーに使える自作画像は有り余っているぜみたいな発言をした気がするが、実はそれと矛盾する話ではない。

私が #みんなのフォトギャラリー に投稿する画像の選定基準はおおむね次のようなものだ。

・ 汎用性のなさ
・ 奥ゆかしい狂気


この2つはひじょうにじゅうようだ。こんなの誰が使うんだというレベルに到達していなければならない。この2つを兼ね備え、なおかつ作品としての完成度があり、横長のメキシコ比率に無理やり押し込んでも使う人の工夫次第でなんとかなる・・・そういった画像が作り溜めた中にあんまり無いなぁと私は気づいた。もっと早く気づいてもよさそうなものだが、そういうことだ。汎用性のありそうな画像はまだまだたくさんあるが、誰にも使わせる気はない(自分で使う)。

ということで、今後 #みんなのフォトギャラリー に画像を投稿する際には、過去に完成させたやつではなく、新たに作らなければならなくなった。ここからが真の戦場だ。


🍎🍏いただいたサポートはウナーゴンの進化素材となります🍏🍎 🌝🌚感想はこちらでも受け付けています🌚🌝 https://marshmallow-qa.com/unargon2030m