見出し画像

おしゃれなカフェ・レストラン  ⑦九段会館テラス 神保町駅

九段会館テラスでお洒落なアフタヌーンティーをいただきました
というか以前から知ってはいた九段会館にこんなカフェがあっとは
知りませんでした
しかも緑あふれるテラスもあってなんだか癒やし空間ですね

抹茶のアフタヌーンティー

近頃こうした屋上緑化的なカフェが増えているような‥‥
いや、私が知らないだけか‥‥

そして九段会館のレトロな建物にまたまたうっとりしたのでした
外部もエントランスもとてもいい雰囲気

近年は近未来的なデザインの凝った建築物が多い中
こんな歴史的建築が、もっともっと大事にされて
残っていくといいのになあ、と感じたひとときでした

もちろん普段は口にしないようなアフタヌーンティーのメニューや
お茶も大変美味しく
店内の明るく緑のテラスを眺めることが出来るお席で
ティータイムの時間、雰囲気を楽しませていただきました


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?