見出し画像

遅めの新入社員紹介ーP.Sさん編ー

どうもお疲れ様です。こんちくわ。
新入社員のT.Sです。


最近は、毎日がeverydayって感じです。
仕事に慣れてきて代わり映えのない日が続いているということです。
このまま過ごして気づいたら何十年とか立っているのでしょうか。
それもまた人生。

今回は私を含め今年入社した新入社員の紹介でもしていきたいなと思います。

なぜ今更なのか、それはnote記事のネタがおもいつかn・・・・・働いてみて思ったのですが違う部署の方々とかかわる機会も少なく、関わったとしても話す話題に困ってしまうこともあるので、話すきっかけになったらよいなと思って記事にします!!

それではやっていきましょう。


一人目
P.Sさん

はい、まとめた結果こんな感じになりました。

まず気になるのは、大学時代の研究内容ですね。
🤖🦎トカゲ型ロボットって何でしょうか🦎🤖
ヤモリやカナヘビではだめなのか。しっぽが切れるのか。
とても気になります。

卒論を見してほしいと言っても「あんなもの人に見せれるものじゃない!!」と拒否されてしまいます( ;∀;) ますます気になります。



性格


性格について、日本人の特性上ここに自分のいいところをかける人はなかなかいませんよね。
なので私から見たP.Sさんの良いところを書いておきましょう。

P.Sさんの良いところは優しいところです。
「優しい」という言葉は人の良いところを言おうとして何も思いつかない際に使いがちな言葉ですが、今回に限ってはそういう意味で使っているのではありません。純粋にそのままの意味で「優しい」です。


そう思う一番の理由は、‘‘会話をしても疲れない‘‘です。

話をしていて否定から入ることはまずないし、人が話しているときに割り込まない、自分の意見が絶対正しいと思いこまず人の意見もしっかりと耳を傾けてくれる。

これをできる人って意外といないのではないでしょうか。悪気がなくとも人の話を遮ってしまうことなどはありませんか?自分の胸に手を当てて考えてみましょう・・・・・。



趣味

続いて趣味について、やはり目を引くのはサバゲーでしょう。
百聞は一見に如かず。趣味中の画像を入手しました。

タイトル:孤高の戦士、誰がために戦う

この写真を見たらまず思うこと・・

めっちゃ本格的や


すごいですね装備や服装もしっかりと揃えています。
個人的に、誤発射防止のため右手の人差し指が銃の引き金にかからないようにしているところに銃の扱い方の熟練度を感じます。


タイトル:おめぇ本当にP.Sかよ!
タイトル:おめぇ本当にP.Sかよ!part2

自分はやったことはありませんが、画像を見て少し興味がわいたので時間が合えばP.Sさんに教えてもらいながら挑戦してみたいなと思いました。
興味がある人はぜひP.Sさんに話しかけてみましょう!!

得意なこと、苦手なこと

最後に得意なこと、苦手なことについて
もくもく作業が得意、同時作業・急ぐことが苦手ということらしいです。
うーん、そうか~そうなんだね~という感想しか出てこないのでなかなか話を展開しずらいですね。


同時作業というのは今風に言うとマルチタスクということでしょうか。
それは私も苦手です。というかマルチタスクが得意です!という人はあまり見かけません。

すこし意識高い系の人が自分ができる人間だと思いこんで「マルチタスクできます」と言っているのしか見たことがありません。


どうしても複数の作業を同時に進行していくとどれも中途半端になり、100パーセントで集中して取り組むことは不可能ではないかなと思います。
作業の結果が中途半端でよい場合はマルチタスクで処理するのもありだなと思います。そもそも人間というのh(続く

などと最後は自分の意見などを語っている間に、記事がかなりの量になってしまいました。

というわけで、残りのT.Kさんと私T.Sの紹介は次回へ持ち越してしまいましょう。

今回の記事を読んだ人が、P.Sさんについて少しでも知ることができたら良いなと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?