見出し画像

【免許取得】ARMS研修終了!

こんにちは! 新入社員のM.Hです。
前回の記事から1ヶ月半が経ち、気づけばもうすぐ6月…。昼間の気温が30℃近くになってきており、夏本番前にもかかわらず暑さにやられております😅

そんなわたしですがつい先日、フォークリフトの免許を取得し、無事研修を終えることが出来ました!! 

フォークリフトの免許取得には計4日間かかり、初日に学科、残り3日で実技を行いました。学科に関しては特に何の問題もなく、受かることができたのですが実技がとてもつらく、暑さとの戦いでした。
玉掛けクレーンのときは、天井があったのですが今回は直接陽を浴びながらでの講習で、当日の気温も高かったため大変でした。

ただ内容としては、玉掛けクレーンの時よりも簡単で、楽しく思いました。一緒に受けた方の中には、ハンドルの切り方や操作に苦労していましたが、わたしは普段よく車に乗るので、少し勝手は違いますが難なく受かることができました!!

そうして4月から始まった研修が終了しました!

1ヶ月半の期間研修に参加してきましたが、終わってみてとても寂しく感じました。最初はどこの誰かも分からない人たちと学ぶという事で不安と緊張しかありませんでしたが、次第に慣れてきて気がつけば、学校にいるような感覚になっていました。一緒にビジネスマナーや工業の知識・技術を学んできた仲間と別れてしまうのは悲しかったですが、連絡先を交換し近いうちまた会う約束をしました。😆

他社にも同期をつくることができ、切磋琢磨しあえる関係がたくさん増えたことはとても嬉しくおもいます。改めて、研修に参加させていただきありがとうございました!🙇

これまで学んできた知識や技術が活きる場面があると思うので、これから精一杯頑張っていきたいと思います!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?