見出し画像

いつもと違う休日の過ごし方 

いつの間にやら夏真っ盛り🌞
学生は夏休みが始まり毎日どこかで学生を見かけます。そういえば最近の小学生はラジオ体操が夏休みに毎日あるわけじゃなく一週間だけらしいです。私が小学生だったときは毎日あったのにな… と思ったらもう10年以上も前の話。10年もあったら変わっていくこともある。そんな事をしみじみ考えている新入社員のT.Kです。

夏になって

皆さん夏になって海に行ったり、BBQしたり、夏祭りに行ったりしましたか?私は今のところ予定はないです… 
でも 一足先に一つだけ夏らしいことを体験させていただきました。

それは
キャンプ⛺です。
7月の中頃に会社の先輩に誘ってもいただけたので、同期のT.Sとともにキャンプに行ってきました!!!
キャンプ場は KITEN長良川オートキャンプ場 さんに行きました。

OPENしたばかりのキャンプ場で、とてもきれいなトイレやシャワーもあり、炊事場もとても広く使いやすかったです。キャンプ場内はロープで区画分けがしっかりしてあって車も直接入ることができるのでテントやタープを設営するとき、非常に楽に設営ができました。
すぐ近くに川があり浅いところでは子供たちが川遊びもしていました。
そんな KITEN長良川オートキャンプ場 さんでキャンプをしてきました。

キャンプの前に

キャンプ場に行く前にマス釣りに行ってきました。

マスの群れ

マス釣りではエサは練りエサで針につけて釣りをしました。
釣ることが難しくなかったので全員釣ることができ、楽しい体験をすることができました。


キャンプと言ったら?

まずはテント 日よけのタープ 
7月の中旬ですから、山といえども暑かったです。
なので早急にテントとタープを設営しました。


すべて設営し終えるころにはみんな汗だくでした。
でもちょうどお昼ごろになっていたので
BBQだ!ということで
魚を焼いたり🐟

画像はアユですが、マスもホイル焼きにしていただきました


肉を焼いたり🍖🔥


麻雀やったり🀄

T.Kは麻雀を打てますがT.Sはここで初めて麻雀を教えてもらいながら打っていました。

普段あまりかかわりのなかった方々とも会話することができたので有意義な時間を過ごすことができたと思います。
夜になり、夏の夜と言ったらもちろん
🎇花火です

こちらのキャンプ場ではキャンプファイヤーがあり、そこで花火を楽しみました。

花火を楽しみシャワーも浴び、10時には各々テントに入りました。

次の日

朝5時に目が覚めて川のほうに行ってみると

かなり濃い霧がかかっていました。 夏なのに少しひんやりとしていました。
そのあと朝ご飯を軽く済ませて、テントをかたずけ(ゆっくりと朝食をとっていたのでまたここで汗だくになっていました。)キャンプ場を後にしました。

帰り道での写真

キャンプを終えて

まずはキャンプを楽しめたことがよかったです。
自分だけだと絶対にキャンプなんていかないので、誘ってもらえてよかったと思っています。
次に、今自分の配属されている盤製造課の人やあまり関わっていない営業の方ともお話をする機会ができたのがよかったです。営業さんとは営業所と製造の工場では場所が少し離れていてお話をする機会がなかったので、これを機に営業さんと良い関係を築いていけたらよいと思っています。
また、様々な人のいろんな一面も見れてよかったです。
まだまだ入社して半年もたっていませんが、少しは会社になじんできたのかな?と思っています。
会社での業務を覚えていくのも大事だと思っていますが、人間関係もしっかりと良い関係で築いていけたらよいと思っているので、今回のキャンプは良い思い出になり、人間関係の第一歩になったのではないかな?と考えています。
今回キャンプに誘っていただいた  I さん 本当にありがとうございます。
また何か機会があったら是非とも誘ってください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?