見出し画像

BKKオーガニック料理

サワディー・クラップときつるです。皆さんはお元気でしょうか⁈
まあ、どうでもいいんですけど。

今回は、私が良くいくオーガニック・レストランを紹介します。
オーガニックって聞くとなんだか体に良いという気がしませんか?
タイでも最近オーガニックの食材店や、レストランが増えています。

タイ料理を食べているとさっぱりした、サラダとかが食べたくなったりし
ます。体が野菜を求めているのかもしれません。
そんな時になるべく行くようにしているお店3店です。

では、早速行ってみましょう!

1.SUSTAINA Organic Restaurant

SUSTAINA Organic Restaurant

このお店は、家の近所にあるせいか頻繁にいくことが多いです。
1Fは健康食品や、オーガニック野菜の販売もしています。
2Fがレストランになっていて、ホームメイドのスイーツも食べられます。

ここの良いところは、日本の定食形式になっています。
勿論、単品でも注文できますが、みそ汁、漬物、箸休めなどがセットになっているので、とても食べやすいです。

SUSTAINA Organic Restaurant

肉料理は少ないです。確か鶏肉はあったかな⁈メインは魚と野菜、手作りの
加工食品になります。とてもヘルシーで、うれしいですねー。

SUSTAINA Organic Restaurant

豆腐料理、魚料理がメインなんですが、揚げ物もあります。
カラッっと揚がっていて、脂っこさは感じません。
上にかかっているタルタルが絶品で、大好きです。

SUSTAINA Organic Restaurant

因みに店内はこんな感じで、清潔感があります。
客層は半分以上が近所に住んでいる日本人と、アジア人が多いイメージです。1Fには、オーガニック素材の野菜、ホームメイドのスイーツも売っているので、帰りがけに買って帰ります。

アクセスもBTS プロンポンから徒歩2分程度でとても便利です。

2.GetFresh

ここ最近、BKKのあちらこちらでよく見かけます。
それだけオーガニックをこのんで食べる人が、多くなってきたということではないでしょうか?食って大切ですからねー。

getfresh

このお店のいいところは、サラダの組み合わせが、自分好みにすることができます。逆に組み合わせが多すぎて、美味しかった時のメニューがわからなくなったりします。それでもいいんです!いつも新たな発見があります。

getfresh

そのほかによく注文するのは、この薄い生地で野菜を巻いたやつです。
名前はよくわかりませんが、結構おいしいです。
ベジタリアン、ビーガン、プロテインなどの表示があるのもありがたいです。私は全然ビーガンでもベジタリアンでもありませんが、なんかヘルシー感がありがたいです。

getfresh

今回は、卵とツナだったかな⁈を巻いたやつを頼んでみました。
旨!この組み合わせ最高です!

getfresh

そのほかよく頼むのが、パニーニです。これもいろいろな組み合わせがあって、いつも迷ってしまいます。付け合わせで出てくる野菜を乾燥させたやつを付けるソースが滅茶苦茶美味い!このソース買えませんか?って聞いてしまいました。

getfresh

というわけで、バンコクに来た際、油っぽいタイ料理に少し疲れた際は、「getfresh」で検索してみてください。多分近くにあると思います。

3.OHK AJHU

このお店は、もう何年も前にチェンマイに行った際、立ち寄ったお店です。
それが最近バンコクにも展開されたようです。
因みに下の写真は、BTS プロンポンにあるエムコーティエにある店舗です。
SIAMにもあります。どちらも昼時は、混んでいるので注意です。

OHK AJHU

「OHK AJHU」の売りは、なんといっても新鮮な野菜です。
だけど量がすごく多いんですよ。シェアせずに食べるとそれだけで、お腹がいっぱいになってしまいます。なので、私がよく注文するのは、チキンの
BBQプレートです。これでも新鮮な野菜が結構付いています。

OHK AJHU

あとは、チェンマイの雰囲気があるこのプレートです。
なんだかチェンマイにいる気がしてきます。
あまりヘルシーじゃないですかね⁈555

OHK AJHU

飲み物もメニューが沢山あって迷ってしまいます。
今回頼んだのは、パイナップルとマンゴーのスムージーでした。

OHK AJHU

何よりよかったのは、わざわざチェンマイまで行かなくても「OHK AJHU」が楽しめるようになったことです。

いかがだったでしょうか?今回は、BKKで味わえるオーガニックレストランのお話でした。これからもこんなお店が増えていくんでしょうか?
タイは最近、オーガニックや健康志向が、高まっている気がします。

では、今回はこの辺りで失礼します。
また、次回お会いしましょう!
バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?