見出し画像

顕微鏡は、いと楽し

山口県宇部市でTokiTokiという怪しい雑貨屋をしているモリです。
怪しいといっても違法なものを取り扱ってるわけではないのですが、

世間の人からすると、ちょっと怪しくない?
と言われそうな商品ばかりが集まってきています。

飲んだ人がどんどん元気になるハーブティーや
大豆で出来てる洗剤が異常なほど、なんでもピカピカに出来たり。

特に最近は赤血球を観測できる顕微鏡を手に入れたものだから
血液をはじめ色々なものを観察しまくってます。

血液を見るととても面白く、見た目で状態がよくわかります。

こんな感じで、まん丸で良い間隔を取れてる血液を見ると、見ただけで綺麗な血液で、健康なんだろうなと判断しています

逆にこんな感じでトゲトゲの赤血球を見ると、いかにも不健康そう

血液内の環境がとても悪そう

こんな感じで見た目で想像してます。

血液が汚れるのは仕方ない
大事なのは
じゃあどうやったら血液が綺麗に
赤血球が丸々と
良い間隔に戻るのか?

これを毎日人体実験で観察し続けてます。

こんな顕微鏡を使った観察日記をこちらのnoteに綴っていこうと思ってます

血液の中は、本当にウソのない世界で超面白いですよ

tokitokiはこんなお店です

ネットショップは只今準備中なので気長にお待ちくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?