見出し画像

東京都アートにエールを♪動画公開されました。

☆東京都 「アートにエールを」
故郷Furusato
懐かしい日本の風景を、歌、ピアノ、篠笛でお届けします。
https://cheerforart.jp/detail/1376

ピアノ&アレンジ 八木美恵子
歌 宮澤順子
笛 朱鷺たたら

動画のなかのかやぶきの風景は
京都の京北にある「かやぶきの里」です。


コロナ自粛のなか、
母が遺影を撮ってほしいというので、
ここで、満開のバラを背景に遺影をとりました。

帰省中にすっかり遺影を仕上げてほしいといわれ、
カメラやさんで印刷の仕上がりを確認し、額選びをしていると、
心優しい店員さんにどことなく、気遣われるので、
「本人はぴんぴんしています!」と言い添えました。

わたし自身も遺影を用意しようと思いましたが、
とりあえず、プロフィール写真あるから、いいか。

プロフィール写真も、年数経つと詐欺といわれるので、
(だれを騙したっていうねん!)
撮り直さなあきませんが、
遺影を用意した方ならおわかりでしょうが、
結構かかるんですよ。

調べてみて、

「結構高いやん、どないする?」
というと、
「しゃあないんちゃう?」
と母。

でも、
「これから20年生きたらどないする?詐欺や言われるで」と私。

というやり取りのあと、
わたしの優秀なスマホで撮ることにしました。
シワを伸ばして、顔色明るく、ふっくらと・・・。
ビューティ加工機能が優秀すぎる。
・・・結局、詐欺でしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?