見出し画像

「出逢いの教科書」って知ってますか?

「出逢いの教科書」
一流の人脈を引き寄せる出逢いの教科書
ー内気な若者が自分を変えた6つのステップー

という著作です。

実際にその著者はGoogle米国本社副社長兼Google japan村上社長を始めとした間違いなく一流の人脈に会っていますし、しかも仕事になっています。つまりただ有名人と会いましたよ、ということではなくしっかりと生きた人間関係を構築しているのです。

もちろん、事例は数えきれないほどで20年間に渡って「出逢い」ということを実践しています。

その著者が「原田翔太」その人です。

なんと8年前の著作。

「生きた関係性」を作る方法

生きた関係性をどれくらい持っているかが人生の豊かさの一つなんじゃないかな、と私は思います。

そしてそれは「思い出深い局面」で出逢うかが非常に重要なポイントです。

道ですれ違う通行人はその逆パターンで、まるで一般的な場なので何も印象に残りません。しかし、もし「人生初めて」とも言える場所、場面で出会っているならばその「出逢い」は生きた関係性になりやすいです。


我々がやるからには過去イチで贅沢な「出逢い」情報空間にします。


というわけでかねてから募集している3/10の会なのですが、基本的には特殊な人や私だったり原田さんだったりクノタチホだったりネットで見た有名人との「出逢い」の場所です。

「出逢い」の教科書を書いている人と一緒に創る出逢いの場所ですし、ゲストでくるクノタチホさんは「男の選び方大全」という本を出しています。(これも相当面白いです。)


凄い事例集です。これは本当に役に立つ(男でも)

今回クノタチホさんはDJをしてくれるのですが、とんでもない人脈を沢山持っていて、毎回話すたびに驚きが凄いです。

今回はサンマーク出版から「恥部替物語」という凄いタイトルの本を出しているのですが、この本もめちゃくちゃ面白い。

「今回ってめちゃ人来るんですか?」という質問をいただきましたが

答えましょう。

「そんなわけはない笑」

基本的には土岐と原田さんの誕生日会なわけです。
トークテーマも「性」とか「異世界」な訳です。

なので今回来てくれる人は

「仲が良い」か「センスが著しく合う」

人しか来ないのです。

「この会に参加したら何が起こるのか?」
「億万長者になれるのか!?」

と言われると。そういう会ではないです。

しかし今回のような会にこそ来る人ほど、
経済的にも人脈的にも成功しているのは事実だと思います。

なので来る人もかなりとある界隈では有名だったり、
めちゃくちゃいい人だったり、恩返しをする気持ちがあったり
勇気を出した人だったりするのです。

なぜ新宿Warpという大箱にしたのかは簡単で

「マジでちょうどいい場所がなかったから」

に尽きます。

100人くらいで飲めて騒げて空間がそこそこ広くて安くて~
という場所があんまりないんですよ。

大きい会場にはたくさん人を入れなくてはいけない、なんて誰が決めたのか?クラブはぎゅうぎゅうにしなくてはいけないなんて誰が決めたのか?

というわけで、今までにない空気感を醸し出す会になると思います。
そのぶん、出逢った人とは今までにない関係性を創れるはずです。

申し込みはこちらから
https://t.livepocket.jp/e/ivpke

3/10 「異世界Warpマーケティング @ 新宿Warp 」

出演者:土岐総一郎 ソウコ・リーベルト 原田翔太 クノタチホ 土岐あい ダイノジ DJリュウ 

開場:16時30分~

ちなみに3/1に2次会の募集は打ち切ります
(場所が取れるかどうか問題がありまして…。)

申し込みはこちら
https://t.livepocket.jp/e/ivpke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?