9day 死んだつもりで生きてみる

こんばんは。
重い題名書いたけれど、
前向きになりたいお話です。

私は宝塚が好きです。
特に今は星組を応援させていただいてます。

2018年の『Another World』という作品。
恋煩いで死んだ主人公が、
冥土で出会った仲間たちと
閻魔大王の元を目指し、冒険する物語。

旅を通して、
冥土もいいけど、現世が1番。
辛いことがあったら、
1回死んだ気になって生きてみなさい。
と、関西弁で。

鬱で、今日から11月いっぱい療養期間に入ります。
そして実家に帰ることに。

職場の人も家族も、
『この機会に自分を甘やかしなさい』
って言ってくれたけど、
自分的には迷惑かけて申し訳ないって
思ってしまってた。

というか、甘やかすってどういうこと。
何かしてないと気が気じゃない、
進むことしか知らずいつも
超特急で壁にぶつかる
猪突猛進タイプの私。
どうしたらいいの。

いっそのこと、
毎日、明日死ぬつもりで、
生きてみようと。
明日死ぬなら、今どうやって生きたい?
そうすると自分の大事に生きられるかな。と。
自分の甘やかし方が分かるかなと。

私の愛するものとどういうふうに
向き合い、愛すれば、幸せか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?