5day しんどいとパンの値引き

こんばんは。

今日はめちゃくちゃしんどかった。

本当に大変な日で。
実は病み上がりで1ヶ月ほど
まともに働けていなかった。
先週からやっと、復帰。

復帰後2週目。

沢山仕事が重なって、
わぁー!ってなって、
脳内大混乱。
思考停止。
気づいたら涙が出て、
トイレで泣いてる。

こんなこと、身体壊す前まで無かったのに。

情けなくて。

今は夜勤をお休みさせてもらってるけど、
こんなんじゃ、いつ夜勤復帰できるんだ…?

しんどくてしんどくて。

今日は悪いことばかり。
というか、
多分悪いことばかりから
影響を受けすぎてて、
悪いことしか見えてないだけだと思うんだけど。

それでも、
1つだけ今日エネルギーになった
良かった出来事があった。

お昼に売店でパンを買うときに、
店員さんが、
「割り引いておきますね」
と笑顔で値引きしてくれたことが
とても嬉しくて。

そんなことが?
って思われるかもしれないけど、
しんどい時って、
誰かが笑顔で話してくれるだけで、
その日の元気につながるんだって
気づいた。

情けなくて情けなくて仕方ない
しんどい看護師さんである私が、
力を振り絞って作った笑顔は
誰かの元気になってるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?