見出し画像

ヒトリノ夜

ダイエットと称し晩飯を抜いたものの、深夜3時。
空腹で眠れず、泊りに来ていた友達の寝顔を横目にこっそりとパーカーをはおった。ポケットに入れていた鍵とライターがカチャカチャと音をたてヒヤッとする。
こっそりとドアを開け外に出る。
目指すは24時間営業のマクドナルド。車のエンジンをかけた。
お気に入り(最近聴き始めた)のポルノグラフィティをかける。
深夜の道路は空いていて、2曲目のイントロが流れ始めたところでマクドナルドに着いた。勿論ドライブスルー。オーディオのボリュームを絞る。
「ダブルチーズバーガーのパティ倍。セットのナゲット。バーベキューソースで、ドリンクは爽健美茶で。」
馴れた口調で注文を済ませた。そして申し訳程度の爽健美茶。

あー。またやっちまった。
明日からダイエットだ。

マクドナルドの店員がまた変わっていた。今回はめちゃくちゃ可愛い系の人。顔を見れない。
ブツを受け取って「ありがとうございました!」と営業ボイスを返す。車が走り始める。

カーオーディオのボリュームをあげる。
ヒトリノ夜のラスサビ、「ロンリ・ロンリー」の後の歌詞をを間違えて歌う。
聞いたことの無い曲がシャッフルで流れてくる。
フンフ〜ンとそれとなく合わせる。
やっぱりヘビロテしてる曲を聞きたいので曲を飛ばした瞬間、LINEの通知が来る。
「ポテト買ってきてくれ〜ィ」
ナゲットでがまんして。と返信をし助手席にスマホを放り投げた。
全てお見通しだった訳か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?