見出し画像

本日の料理#22

真面目に仕事して帰って、スーパー寄ったら何も無い!
なるべくストック持たずに毎日の買い物で美味しいものを作ろうと考えてましたが、仕入れが出来ないと何も出来ませんがな・・・
まぁ多少のストックみたいなものはあるから1週間くらいは凌げるでしょうが、こんな時は独り身は辛いですなぁ、何でも一人でしないといけないし、外に出ないと話相手もおらんし・・・なんか生き方を考え直さないとダメかなぁ(´;ω;`)ウッ…

冷蔵庫の残り物で味噌汁!玉ねぎとソーセージ
玉ねぎって嫌いじゃないけど、自分では味噌汁の具にしたことなかったなぁ、以外と良い出来栄えで美味しくていい感じ!

画像1

これはもうお馴染みの冷奴アレンジ(Recipe by アリタコージ)
絹豆腐にオリーブオイル、青ねぎいっぱいかけて醤油で味付け、花削りも贅沢に盛ってから、黒胡椒(これはお好みで)ガリガリと、こんなにシンプルなのにメチャクチャ美味い!

画像2

もっと何か作りたいけど・・・買い物の不安を考えるとなんだかなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?