見出し画像

本日の料理#26

このNoteは、自分の料理の歩みの記録を残してみたくて書いてます、なので自分の食事用の料理(味噌汁は除く)はなるべく載せずに、料理の腕を磨く目的で本物のレシピや自分が良いと感じたものを取り上げています。
今日は、樋口直哉さんの新刊が出て製本されたものが欲しくて、ついでに前から気になるほかの方(しらいのりこさん、ジョーさん)の本も購入。
いつもはkindleで料理本を購入していたのですが、手に取って読むのは伝わってくるものが違う感じがします。

画像1

そんな訳で、今日は料理よりも本を読む方が優先、味噌汁のみ!
冷蔵庫の残りを処分で、玉ねぎと豆腐とベーコン!!なんか変な組み合わせだけど、具沢山でお腹いっぱいに・・・

画像2

しかし、物足りなくて鶏モモ肉のグリルを・・
写真とるの忘れてしまいました!まぁレシピも無いグリルだから載せませんけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?