見出し画像

本日の料理#35

一月ちょっと頑張ってきましたが、そろそろ限界のようです。
料理を作ることではなく、毎日作ったものを写真に撮り続けることが無理なことに気が付きました。あれこれと工夫しながら料理しても写真に収めるという行為に連続性を感じないからスポイルしてしまう
結果として日記にするネタが文章のみでいいのかとサボる悪循環に耐えられず、ここしばらく放置していました。
よって日記の形式は今日で最後とします。

最後の味噌汁!
小かぶです、自炊を継続するようになって一番感動した食材のような気がしてます、こんなに美味しいのに手に取ることが無かった人生ってもったいない、損してるぞ!

画像1

これは有賀さんのにらだけ豚汁、簡単で美味しいにらの美味しさをふんだんに楽しめる

画像3

冷奴アレンジ、オリーブと青ねぎの相性の良さを認識させてくれる一品!

画像5

これはもうお馴染みフェラン・アドリア風スペインオムレツ
少し前に作ったものですが、最近はもう少しまともになりました、フライパンは温度のコントロールが問題だとやっと解り始めたところです。

画像7

そんな訳でこの日記も終わりなのですが、これから何をすべきなのかはこの日記で見えてきた気がしてます。
これまでいいねを頂いた皆様には、非常に感謝をしています。
本当にありがとうございました。


また別のnoteでお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?