見出し画像

本日の料理#34

またねサボりが出ましたね・・・
料理は作ってましたよ、食べなきゃいけないし在宅だったから作らなきゃいけないし、でもねなんか記録に残せない残したくないっていうか・・
やっぱり在宅ってペース狂いますね、会社に行くリズムで生活が成り立ってたから、それなしで走りぬけるって辛い、いや慣れるのにもっと時間が必要ですよ。
で、今日はなんで書いているんだと?
必要に迫られて出勤してきたからですかね、昨日と今日はオフィスに行ってきました、会社で仕事してきました。

味噌汁です!
キャベツとベーコン、春キャベツって柔らかくて美味しいですよね、自分は一枚一枚葉っぱを剥いて、手で千切って食べるのが好きです。
味が変わるのか分かりませんが、何となくこの方が美味しく感じる気がしてます。

画像9

ちょっと食いかけですけど、最近ハマってるぬか漬けさん

画像8

お次は変わり種なレシピを試してみました。
「トマトと豚のチキンラーメン」(Recipe by 寿木けい)
「きょうの140字ごはん」で見つけて、興味津々で作ってみたものの、味の想像が全く出来ないので、手順だけで完成形がわからないって、ゴールが見えないわけで難しいですねぇ。
トマトのうまみは抜群でそこそこ美味いのですが、ナニコレ?

画像6

画像2

完成写真はちょっと見せられないな・・(;^_^A










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?