見出し画像

本日の料理#25

昨夜の勢いからか、朝から精力的に料理に励む・・ぐーたらしてるだけのいつもの休日とは違う感じ、外出自粛でフラストレーションでも溜まっているのか?そんな訳ないな年中引き籠りみたいなことしているのだから・・・

味噌汁は、キャベツとソーセージ!
この組み合わせは、本当に美味しいよな・・キャベツんの甘味とソーセージの脂のコクがたまらない

画像7

買うものが無くて仕方なく買った小松菜も最後、さすがに味噌汁じゃなくて良かった、小松菜と油揚げの炒め物。いつもならば自分の好みというか適当な味付けで調理するけど、今回はネットのレシピを採用してみました。
世の中の皆さん研究熱心でとても美味しいですね、見習わないと・・・

画像3

こちらは何の変哲もないレタスサラダですが、ドレッシングは自家製です。
カシューナッツドレッシング(Recipe by and Recipe)ちょっと手間はかかるけど抜群に美味しい、少しだけアレンジしててオリジナルとは違います。

画像5

お次はリゾット!(Recipe by 樋口直哉)絶賛挑戦中なのですが、イマイチうまく作れない!!
味はとても美味しいのだけど、ただのチーズおかゆにしかならない・・・シンプルでブイヨンとパルメザンチーズチーズしか使ってないのに深くて慈しみのある味・・・

画像9

お次は、フェラン・アドリア風スペインオムレツ(Recipe by 樋口直哉)
ポテトチップスを使うなんて驚きのレシピ、でも簡単で美味しい
最近樋口さんのレシピが多いけど、彼のは理詰めで、こうなるからこうすべきと、分かりやすいこととシンプルなものが多いのがお気に入りです。

画像13

出来栄えの見た目はちょっと残念ですが、味は保証します美味しい!!

画像15

最後のおまけは、だし昆布の再利用で佃煮に・・・

画像11


他にも作ったけど・・・失敗は見せられないwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?