見出し画像

本日の料理#14

今日は何故か早起きしてしまった、休日なのに・・・
ここのところ休みは死んだように寝てるパターンだったのが嘘のよう!
洗濯しながらご飯炊いて、味噌汁作って!なんでこんなに元気なの?

まぁいい、いつも通り味噌汁から!!
キャベツとベーコン、この組み合わせ好き美味しい

画像1

ご飯はあさりの炊き込みご飯、前から作ってみたかった初チャレンジ!
出来栄えは、60点ってとこかな・・・( 一一)

画像2

トマトのスープになるはずだったのが・・・ただの焼きトマトに!
濃縮されたうまみは味わえたけど、目的達成できず。

画像3

冷凍庫で眠っていた長ねぎを処分・・・コンソメで炊いてみた
塩を使いすぎてスープがちょっとだけ残念なことに

画像4

試作のキャベツと塩昆布のナムルサラダ、とっても簡単材料を袋に入れて、シェイク!シェイク!!味は想像通り美味し!!!

画像6

気付いたこと、唐辛子が入ると後引く感じになる・・・
味の組み合わせは重要だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?