見出し画像

本日の料理#17

年度末はやはり忙しいというか、片付けることが多くて大変です!
おまけに今週末には、イベントを控えていてそのメニューの試作やらやること多すぎで、もうアップアップ状態!!
おまけにこの試作ですが、やる気はあっても作ったもの全部食べななきゃいけないから・・・独り身はしんどいです(T_T)

では、いつも通り味噌汁から!大根と油揚げ!!

画像5

最近なかなか出来栄えが良くなってちょっとご満悦です・・・
あー、味ね!写真じゃなくて!!見栄えももう少し何とかしたいな(;^ω^)

そんでももって、これも大好きな冷奴アレンジ(Recipe by アリタコージ)
作って食べるほどに美味しさが増していく感じがしてたまらないです。
画像1


昨日に続いて試作中のスペインオムレツ(Recipe by 樋口直哉)

画像8

分量とかちゃんと考えてやったら昨日よりはましになった、味もまぁまぁな感じに!
このレシピはもっと上手く作れるようになりたい!!

最近干し食材や熟成物に興味があって、チャレンジしています。
有賀さんのポトフで作った塩豚をもうちょっと突き詰めてみたいなと・・・
それと干し野菜もちょっとだけ始めてみました、そのうちお披露目できたらと思ってます。

まだまだイベント用の試作や調整で作りますが、今日はここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?