見出し画像

本日の料理#23

自粛で家にいるのはいいけど、材料が買えなくて作りたい料理が作れないのはストレスですね。
まぁ有るもので料理して冷蔵庫を空っぽにしてしまおう、在庫処分で掃除でもするか・・・料理を毎日するようになって、キッチンが綺麗というか片付いていることが多くなった、というか毎日きれいな状態を保ってる。
活動の拠点は、やっぱり手入れが行き届くものだなと・・・ほかの部屋も何とかしないとだめだけど、モチベーションがイマイチ(;^_^A

今日も味噌汁!小松菜と油揚げです。
自分で小松菜使うことってほとんどなかったなぁ、これも買い物パニックのおかげです・・・ろくな野菜が無くて普段買わない食材に手を出したのが、この小松菜です。
初めての味噌汁の具にしてみたけど、なんだろ美味い自分で作るものって何でこんなに美味しいのだろう?好みの味に仕上げてるの?採点が甘いだけ?不思議なんだな・・・

画像1


これはかなり前から作ってる簡単きゅうり1号、どこのレシピかは覚えてないけど、きゅうりさえあればすぐ作れて美味しい。

画像2

お次は豚バラ肉の黒胡椒煮付け(Recipe by 樋口直哉)
ちょっと味付けが濃かったけど、美味し

画像18

画像6

今日はここまで!






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?