見出し画像

【南房総】ぐーもる荘『秋の芋掘り大会inマザー牧場』【2020.11.07】

本来なら今日は横須賀にってそらまるのファンクラブイベントだったはずなのに・・・。台風7号の影響で延期。延期後の日程も決まったけどその日は仕事で無理。ホント最悪・・・台風の馬鹿野郎!!!!

そのレポを書きたかった所だけど、参加すらできないから代わりにそらまるのファンクラブ『ぐーもる荘』が過去に行ったイベントの模様とマザー牧場聖地巡礼の様子をお届けします。

「ぐーもる荘『秋の芋掘り大会inマザー牧場』」

こちらのイベントに参加してきました!
めっちゃ久しぶりのイベント!約10カ月振り!

その超久しぶりのイベントタイトルが何ぞやって話だよねw
そらまること徳井青空さんのFCイベントで、地元である千葉にあるマザー牧場で芋掘りをやろうって企画ですw
なんじゃそりゃwwて感じでしょ、でもこれがぐーもる荘クオリティ!
まだコロナが騒がれているので人数もかなり限られて激戦だった模様、限定100人、全4部構成で各回25人で行われました。

芋掘りだから土で手や服が汚れることは注意事項として事前にもらってます。そんなこと言われなくとも存じております!

黄色いおじさんの名に恥じぬよう

完全装備

・作業着(つなぎ)
・長靴
・手袋
・手ぬぐい

全て黄色系で参戦!
勝負には負けたけれども試合に勝った!
(この言葉の理由は後ほど)

他の参加者も、黄色いジャージ、ラブライブ!音ノ木坂ジャージ、ちゃんと作業着だったり、オーバーオールの人もいて、あとはそらまるのYoutubeチャンネルで身に着けているオシャレつなぎを着ている人もいた。あれは1着1万円するから汚してもいい用には着たくないかな。

コーディネイト勝負ならまず勝ってた!
そらまるにもスタッフさんにも格好のことで話しかけられたしそれだけでも十分に価値はあった!

所定の場所に移動して早速芋掘りスタート!
収穫したサツマイモの中で一番長いのを収穫した人が優勝という勝負も行われて、こればっかりはどこの畝に長いのが育っているかは運次第。約数10分の芋掘りを終えて、最後はツーショット記念チェキ撮影!

以前に「2.5SPINNS」でツーショット撮影があったけどそれ以来かな?まだコロナ過であるからパーティション越しだったけど久々に撮れて、おしゃべりもできて嬉しかったな。

収穫した芋はお持ち帰り
ツーショットチェキに特製トートバッグ直筆サイン入り(名前付き)

時間的には1時間30分ぐらいの短い時間だったけれどもすっごく近くに感じられる幸せな時間だった!オンラインで気軽に見れるとはいっても画面越し直接あって話したり体験するのとはまったく違う早くこの騒動が収まってこれまでの日常が取り戻せるといいな。

で、イベントが終われば自由なわけで、今回は団体旅行という形で入場しているから入場料もイベント費用に含まれている。
ならせっかくここまで来たんだから堪能しないのはもったいない!

ということで、もう一つの目的

宝探し~至高のペルソナ~ in マザー牧場

聖地巡礼をしてきた!

【詳細 ※公式サイトより抜粋】
2012年9月12日

さぁ、宝探しの時間ですよ☆
「マザー牧場」を舞台に女性声優10名が、2人1組のチームに分かれ、
リアルに宝を探し出す、広大な「マザー牧場」に隠された謎を解き、
本当の宝にたどり着けるのは、果たしてどのペアなのか!?

「宝探し」制作は「タカラッシュ!」を手掛ける「RUSH JAPAN」が完全協力!

【ペア】
中原麻衣 & 高橋美佳子
松来未祐 & 新谷良子
藤田咲 & 福原香織
竹達彩奈 & 高森奈津美
日高里菜 & 小松未可子

約8年前の作品です
実際に同じところをめぐり宝箱のあった場所を巡ってみた

ひつじ小屋はわかりやすいね
なぞのオブジェは外されてた・・・
バスは走ってたんだけどこのトロッコトラクターはなくなったのかな?


あんな奥までいかなきゃならないの・・・
逆サイドから・・・遠い
見つけた!この木だ!
銀のひつじの視線の先には!


入口付近にいた牛・・・どころか柵さえない
水源はここか!
完全に一致w これは見逃すわw
みかこしとちゃん里菜の気持ちがわかるww
歩いた先に確かに水源?排水溝はあったw
その付近の小高い丘を探すと・・・
宝箱!は・・・置いてないけどココだ
特典映像より。ここで必死になって子豚を追いかけてたのかw

以上、全部は回り切れなったし8年前だから、あったものがなくなってたり
なかったものができていたり、映像だけを頼りに探してたから非常に疲れた・・・。さすがは東京ドーム数10個分の広大な牧場!
声優さんたちも制限時間3時間でずっと歩き回ったんだろうな~。

コロナ過で外出もままならない中でだったから楽しかったし十分に満喫できた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?