見出し画像

【超緊張】堀江由衣 「文学少女の歌集Ⅲ」発売記念 ポスターお渡し会【2024.09.07】

昨日は

「文学少女の歌集Ⅲ」発売記念 ポスターお渡し会

こちらに参加してきました!
まさか当選するとは思ってなかった・・・。
というかまず開催することに驚き!?

あの堀江由衣だよ。
17歳だけど(?)業界では上の方のほっちゃんがお渡し会!?
デビュー当時はあっかたもせんがここ10数年は聞いたことない。
で、そこにファンクラブにも入っていないウチが当選するとは思わなかった!倍率凄いのかなと思ってたし、先日のシカちゃんのハイタッチ会しかり、運使い果たしてないか心配になる・・・。

会場は

アニメイト池袋本店

久しぶりに来たけどこんなにデカく、広かったっけ!?
完全に田舎のお上りさん気分。
時間まではその広すぎる店内を回ってた、それぐらい時間潰しになる。

集合時間になって受付をすましホールへ。

8階「animate hall BLACK」

人数的に100人ぐらいかな?
全3部+大阪1部の全4回だから当選者は約500人。
複数枚応募した人もいただろうか狭き門だったと思う。

開催を待っている最中にこんなポスト

公式アカウントよりスクショ

始めててってw
キングレコードのスタッフさんが前説して待ちは少なくてすぐに始まったw
いきなりお渡し会スタートしますだと、緊張するだろうからとスタッフさんの気心により短めのトークショー。
アルバムの紹介とロケの想い出、お渡し会のレクチャーが行われたw

でもこれが緊張の種に・・・。
挨拶から始まって、こんな話をすると良いですよ。これだと話しが広げにくいからこうしてとか。ハードル上がってんよー!

で、お渡し会が始まっていよいよ自分の番が来るわけですわ。
何度かお渡し会に行ってるし、撮影会でサシで話もしてる、大丈夫だと言い聞かせて、いざご対面。

考えてた事一瞬で真っ白に・・・。

今までの方々が緊張しないとかではないよ、緊張してたけど言葉はちゃんと出せた。だけどほっちゃんは違った。接近イベなんてないだろう、一生話す機会なんてないだろう、ずっと見て聴いてきた人が目の前にいるんだもん、固まってしまったよ。
ほっちゃんも早くしないと時間がないよと急かす!
もっと焦らせないでー!!!
ほっちゃんからいつから知ってくれたのって聞いてくれて『D.C.~ダ・カーポ~』からです!って言って『え?若く見える!』って言ってくれて、ありがとうと言って、そこで終わった。

もっと話したい、伝えたいことがあったのに・・・
時よ戻してくれー!!!!

でも貴重な時間をありがとうございました。
ほっちゃんクラスでもこうしてお渡し会をやってくださったことに感謝してます。ほんと20秒ぐらいだったけど、話せて嬉しかった。
また機会があって当選したらリベンジを!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?