見出し画像

【ぬい撮り】ちょもといっしょ〜ひたち海浜公園・大洗編〜【2013.05.03】

世間様はGWですね、GWってガンダムウィングの事ですよねw
そうだよな…教えてくれ、五飛。

それは置いといて、10年以上前のゴールデンウィーク。
2013年5月3日
トモダチからお誘いを受けて、ひたち海浜公園とガールズ&パンツァーの聖地巡礼ということで大洗の方へ行ってきました。

まずは、ひたち海浜公園編

【8:30 ひたち海浜公園】
初めて来たのですが思っていた以上に広い!さすがは国営の公園!

公園にこんな大きな観覧車はなかなかないよ


なんとも言いがたい顔の動物たちだ・・・。

早速公園内を散策。
たまごの森というところにたくさんのチューリップが咲いていました。

こんなに種類があるとは知らなかった。

水のステージ

見えますか?中央にちょもがいますw

そして・・・
今がちょうど見ごろであるネモフィラが咲いているみはらしの丘

遠くからでもその青い花が見えてきた!

近くに来てみるとそこは一面のネモフィラ

公式サイトで確認してはいたけれども、それ以上のものがここにはあった!

この丘からは、海も見えました!

大草原!!!

広場には遊具がたくさん!これは1日中遊べる!!

サンライズショップでは、ラブライブ!グッズは買えますか←
くまさんとツーショット

これで園内をぐるっと回りました。
回るだけで3時間ぐらい経っていたかな?
かなーり広いですわね。
サイクリングロードもあって、今度自転車を持ってきて走ってみたい!

ここからはガールズ&パンツァーの聖地巡礼編

【11:30 Cook Fan】
まずは昼食も兼ねましてCook Fanへ
開店前に到着したのですが、同じ目的の方が多数

全国大会に優勝したこともあってのぼりが立っていました

店内も徹底しています!!

注文したのは、リアルガルパンカツ

総重量500g超の大ボリュームです!!
2人前を想定してるので、トモダチ分け合いっこしながら食べました。

この肉の厚さ!!

大変美味しく頂きました!大満足ですわ!!!

【13:00 大洗】
さぁ~メインイベント大洗に到着。

もう町中が聖地!スタンプラリーを巡りつつ写真をパシャリ。
全国大会優勝ということで町中でお祝いしていましたね
以前にも来たことのあるトモダチいわく、前に来た時よりもスゴイとのこと!!もう写真を撮りすぎてデジカメのバッテリーが切れかけたww

【17:00 アクアワールド・大洗】

順番がバラバラになってしまいましたがここでスタンプラリー道を制覇しました!!

お土産

優勝記念の手ぬぐい
好敵手校のピンバッチ

1日中歩き回って疲れたね~。ここまで徹底的に町をあげて盛り上げているとは思っていなかった、大洗の本気を見ました!
これ以来、大洗に行ってないからまた行きたいですねー。

この日のベストショット!

背中で語る・・・。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?