見出し画像

【映画】日常は、小さな出来事と感情で流れている。「PERFECT DAYS」

子育てとお仕事の合間をぬって、久々に映画鑑賞。

今回は、役所広司さん主演の「PERFECT DAYS」を観てきました。

映画館で観てよかった。

大きな山や谷はないストーリーだけど、
日常生活の中には、実はいろんな「出来事」があって、

そこには、小さな「感情の変化」も存在する。

幸せ、悲しみ、怒り、ほっこり、じんわり。

私たちの日常も、毎日なんとなく、慌ただしく過ぎていくけれど(特に子育て中は)、

丁寧に、客観的に、意識的に見ていくと、
いろんな出来事と感情が湧き起こり、流れ過ぎ去っていく。

世の中に変化をもたらすような、大きなことはできないけれど、

そんな平凡な私の日常も、捨てたもんじゃないなと思わせてくれる作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?