見出し画像

杉原紙の里

今日は今年始めから行きたかった「杉原紙の里」に行ってきました。

兵庫県多可町にある、杉原紙と呼ばれる和紙の研究・工房です。

暖かくなったら行こうと思っていたらコロナが・・・(´°_°`)

杉原紙の里も通常営業をはじめたようなので、久しぶりにお出かけ。

姫路の近場で和紙が買えるとこがあるかなーと検索したら歴史の有名どころがあった。

兵庫播磨は奈良時代から和紙の生産が活発だったみたいです。

手漉き体験も出来るようだけどそれはまた今度に回して、工房を覗いて和紙をいくつか購入して来ました。

一般道で姫路から2時間程かかる山の中だけど、またのんびりと行きたいなと思います(*´╰╯`๓)♬、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?