見出し画像

(前編)発信拗らせ3年目の僕がラジオとかバンド始めた理由(エモロジ通信#002)

今回は、
ポッドキャスト含めた発信活動のきっかけ
そしてバンド活動を始めた理由について
お話ししてみます。


こんにちは、ポッドキャスターのTokiniです。

普段は「生活と感情の雑談」
「地元民に聴くニッチな海外情報」
「独自視点のゆるい映画レビュー」などを、
Podcast (インターネットラジオ) で発信中。

(番組リンク https://linktr.ee/tokini )


発信活動を拗らせている?

Podcast番組『エモーショナルのロジック』
から始動した私の発信活動ですが、
約3年が経過しました。

バンドもポッドキャストも、
僕にとっては似たようなものです。発信です。

今回は、
なぜ僕が23歳になって発信活動を始めたのか、
そしてなぜ僕がいま(26歳で)バンドを始めたのか、
お話ししていきます。

音楽活動を始めたよ!ってことについては
ポッドキャストでも喋ったので、
こちらも聴いてくださると嬉しいです!


我慢していた、中学・高校時代。

当時の僕は
めちゃカーストの強めな学校に通っていたためか、
青春時代には自分の気持ちを発信することよりも、
上手く周りに馴染むことに重きを置いていました。

なるべく、出る杭にならないように。

でも本当は、
個性豊かな友人たちに憧れてもいましたね。

そして中2ではじめたギター。
細々と練習していました。
(中学時代は水泳部)

私が高校生の時には、
軽音!バンド!と聞くと、
陽キャのイメージがありました。
(偏見にも程がある)

もちろん、陽キャのような目立つ活動()を
控えることで何とか生き永らえていた私には、
高校生になっても、
軽音部に入る度胸なんてありませんでした。

運動は超苦手であったため、
苦手克服の狙いもあり
高校に進学後は、陸上部に所属。

体力もついたし、友達も沢山できたし、
「高校卒業までに50m走6秒台にのる!」という
目標も達成できたし、楽しかったです。

中2で買ったギター。
相変わらず現役で使ってます。
初めて約13年。未だに2本目の予定は無い…
(FUJIFILM X-E4)

高校2年生、軽音部に入部!

ただ、一方で、
どうしてもバンドをしてみたかった。
陸上部で練習をしていると、
軽音部の爆音が聴こえてくる。

そして高校2年生になった時、
陸上部と軽音部の兼部を始めました。

ここから先は

1,006字 / 3画像
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

Tokiniです。最後まで読んで頂きありがとうございます!頂いたサポートはポッドキャストなどの活動費 (収録費用・機材費用・その他ソフト代など制作費用) に当てさせて頂きます。これからも発信活動を楽しく頑張るので、応援よろしくお願いします!