見出し画像

2021年1月公開分から個人的に気に入っている写真10選!

どもども、さわ ときね(@sawa_tokine)です。
noteの更新はまだまだ連載で書くことが思いつかないので気まぐれ不定期になりそう...ということで、記事公開するときは名前を覚えてもらうようにしばらく名乗っていくスタイルで行こうと思います。

さて、今回はタイトルでいっているように2021年、1月に私が公開した写真の中から「なんとなく」気に入っている写真10枚を発表しようと思います。この10枚の写真を見て、もし気に入っていただけたら、Instagram(こちら→)とTwitter(こちら→)もぜひ覗いて、よければフォローしてくれると嬉しいです!!では早速。。。

2021/01 My favorite 10 photos No.01

マジックアワー1

▲荒川の土手近くのマジックアワーな景色その1
右側に落ちていく夕日とそこから広がるグラデーションの空色が個人的なエモポイントです✨

2021/01 My favorite 10 photos No.02

マジックアワー2

▲荒川の土手近くのマジックアワーな景色その2
同じく、荒川近くのマジックアワーな景色。その1の撮影場所から少しだけ移動したところで破れたネット越しにとった夕日の写真です。こういうのも好き📷✨

2021/01 My favorite 10 photos No.03

画像3

▲埼玉県浦和にある由緒ある神社『調神社』
三が日がすぎた後の密にならない時間で初詣に行った時に撮りました!
神社の境内の雰囲気って好きなんですよね。ちなみにこの神社は狛犬じゃなくて兎が守ってるので1度ぜひ行ってみてください🐇

2021/01 My favorite 10 photos No.04

新都心のビル

▲新都心にそびえるビル
夕方の空の下、さいたま新都心駅近くにあるビルをあおり気味で撮影した写真です🌇手短にビル撮影練習したい時にさくっと取れる場所です。

2021/01 My favorite 10 photos No.05

別所沼公園

▲冬の別所沼公園の風景
これも埼玉県にある沼?がある公園で撮った1枚です。
冬の枯れた木々が沼の水面にリフレクションしている景色は紅葉時や、初夏の緑生茂る時とはまた違う趣があって寂しげな感じがまたいい空気感を出してますね。

2021/01 My favorite 10 photos No.06

プリンなチーズケーキ

▲『プリン!? なチーズケーキ』を朝日差し込む窓際で。
緊急事態宣言中ということで外出も遠くに行ったりできないので、家の中で気軽にできるテーブルフォト撮影も少ししてましたよ!
ファミリーマートで見つけたかわいいスイーツを朝日差すブラインドカーテンの前で撮影です🍮✨

2021/01 My favorite 10 photos No.07

ねこ

▲西日差す窓際で佇むアメショー
もう1つ窓際での写真を。こちらは飼い猫が西日に当たりながらじーっと佇んでいたので、当たる光と影を少し意識して撮った1枚です。
写真と関係ないけど、右耳を少し病気してしまっていて通院中。早く良くなってほしい・・・。

2021/01 My favorite 10 photos No.08

画像8

▲コロナ自粛で疲れた心に彩りを
この1年コロナコロナで流石に飽きるくらい世の中が自粛の空気感漂っていて、自宅にいても何だか心がパッとしないので、たまには鮮やかな色味を部屋の中に置いてみようと思って、綺麗な花を飾ってみました💐

2021/01 My favorite 10 photos No.09

東武動物公園メリーゴーランド

▲東武動物公園のメリーゴーランド〜フィルム写真風仕立て〜
この写真は実は1月じゃなくて2020年に撮ったものですが、現像を普段と違うフィルム写真風に現像して公開しました。こういうレトロ感漂う空気感の写真も好き🎠📷

2021/01 My favorite 10 photos No.10

月

▲月遊び
冬の空に浮かぶ三日月を撮ったんですが、手持ちの中望遠レンズだととてもじゃないけど望遠域が足りなすぎて、まともな写真にならなかったけど、せっかくなので、撮った月写真を編集して遊び心を入れて表現してみました🌙
こういうのも悪くないですね!

以上、私が撮って公開した1月分の写真の中で個人的に気に入っている写真10選でした。

2月も頑張ります!

1月に引き続き2月も緊急事態宣言延長ということで今まで気軽に撮りに行っていた都内や横浜などの場所にいけない日々が続いていてどうしても単調な写真になりがちですが、2月も色々被写体を見つける視点を変えたりして写活を頑張って行きたいです!(人撮りも練習頑張りたいのにコロナのせいもあって中々機会事態を作れない〜🌀)
ということで、また2月もよろしくお願いします!SNSフォロー待ってます!!でわでわ👋

さわ ときね(@sawa_tokine)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?