見出し画像

メルカリ検索に気をつけろ

何か探している時に、ひとまずメルカリを見て…というのが習慣化しています。

まんが。人形が着る服を探していたトキン。「メルカリにないかなー」。画面にまがまがしい人形。「理由はよくわかりませんが服が激しく焼け焦げており…」と書いてある。こんなものメルカリに出すか?別の日、別の用事でまたメルカリを見ていると、おすすめタブに「呪い」の文字と怖いサムネ写真が並んでいた!おすすめするなよ!しかもスクロールすると「呪物」の文字も!バリエーションつけるなよ!呪いか?

これは本当に!!みなさん気をつけてください!!!
私は、一度見てしまったが最後…というのはちょっと嘘で、まあ、一度と言わず何件か見てしまったんですが、その後数日に渡り延々とオススメ欄に禍々しいサムネ写真が流れるようになり「これは本当に呪いだ」と感じました。
というかカテゴリ「呪物」って。そんなのあると思わないじゃんね…。


お仕事のご依頼承ります

イラスト、まんが、テキストのお仕事承ります。連絡先はこちら 
制作例やお仕事履歴は、下記サイトをご覧ください。

https://tokinweb.jimdofree.com/

https://tokinfile.tumblr.com/


全力でフリーペーパー発行などの活動費にさせていただきます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。