見出し画像

副作用と日常

病院の話の続きになりますが、新しい薬を飲み始めました。

タイトル「副作用と日常」新しい薬をもらった。説明書を見て副作用を確認だ。
副作用、頭痛?頭痛はよくあるからわかんないな。かゆみ?これもよくあるからわかんないな。冬だし。
集中力の低下?それはいつもだし。だったら普段と変わらないや。私は副作用の心配なさそー。
別の日。仕事をしながらうだうだしていたら、あっという間に15時になってしまった!時計を見て焦る!やばい。
全然仕事進んでないよ。私はいつも集中力がないな。と思ったけど、いや、違う、これはもしかして…副作用じゃない?そうだよね?♪

実際、悩んだ副作用が多かったのは事実なんですが、たぶん関係ないであろうことも全部「副作用のせいだ」と思うことで乗り切りました。

夫もこれに付き合ってくれ、私が「また寝過ぎた」「また1日が終わってしまった」「洗濯を忘れた」「野菜炒めがこげた」「郵便局に間に合わなかった」などと言うたびに全部「副作用だよ」と言ってくれました。なんて出来た伴侶なんだ。

おかげさまで薬は効いていて、変な緊張などがだいぶなくなっています。よかったよかった。


お知らせ

こちらのイベントに、ゾンビ道場で参加しています!

ギャラリーharu & みじんこ洞 冬の企画展〈フリペ展〉

開催期間: 2024年1月20日(土)〜3月10日(日)
上記期間中の水木土日に毎週開催
開催場所: ギャラリーharu (高円寺)

ゾンビ道場の最新号(30号)はもちろん、バックナンバー(27号くらいから?)も配布中です。

オンラインショップでの購入、pdf無料ダウンロードはこちら


お仕事のご依頼承ります

イラスト、まんが、テキストのお仕事承ります。連絡先はこちら 
制作例やお仕事履歴は、下記サイトをご覧ください。

全力でフリーペーパー発行などの活動費にさせていただきます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。