見出し画像

くやしさの台風!だが!

台風だからさっぱり予定が決まらず、前日からずっと出かけるか否かとか、備えとか警報とか、イベントの可否とか、どじょっことかふなっこで疲れてしまいました。夜があけたと思うべな。


タイトル「くやしさの台風、だが!」
ライブのチケットを持っていたが、台風10号である。
トキンは露骨にムカついていた。
悔しい!こうなったら有意義に使ってやる!俺はもう、明日の分の仕事までやっちまうぜ!
そして終わった!えらい!でもライブにいけなくて悔しい!
しかし結局外は雨が降っていないのだ。しかも天気予報を見れば「このあとは小雨」だっつうじゃないのよ。悔しい!!!
ちくしょう!このまま後悔するのは悔しい!!!
結局勢いよく電車に飛び乗り、ライブに行ったのだった。楽しい!

「帰れなくなったら大変」という気持ちと「後悔するのは大変つらい」という気持ちがせめぎ合ったんですが、結局、まあなんとかなるだろうというフィーリング(?)が勝ちました。
仕事も出来たしライブも行けたし結果的に最高。人間、切羽詰まった気持ちというのは大事なんだと思います。たまには!たまには、ですよ…。いつもだと、ちょっと…。

家を出る時「大急ぎで出たので「急いで支度したから変な格好だけど。てへへ」と夫に行ったところ「大丈夫、いつもと変わらないよ!」と笑顔で言われました。どういう意味?
良い伴侶を持っています

全力でフリーペーパー発行などの活動費にさせていただきます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。