マッチングアプリ経験談聞いてくれる?
30歳を過ぎてから、学生時代の友人と赤裸々に恋愛トークできなくなった。
ということで、リアルな友人には話せない、
30代独身、地方在住女の恋愛話を聞いてもらいたくて、note始めます。
クリエイター名の「バンビ」は、ニンテンドーDSゲームの、ときメモGS3主人公の愛称から拝借。
私のマッチングアプリの使い方が学生時代に遊んだゲーム、ときメモGS3と一緒だと気付いたことから。
ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story(ときめきメモリアル ガールズサイド サードストーリー)とは?
マッチングアプリで知り合った男性と仲良くなっていく感覚が、ときメモでハートゲージを上げていく感覚と同じなのだ。
(相手をよく知り、相手の好みの女性になって好感度を上げていく=ときメモのハートゲージを上げていく)
まぁ、ときメモ自体、恋愛をゲームに落とし込もうとしているものだから当たり前と言えば当たり前なんだけど。
どうやったら効率良く告白させられるかマメにセーブして研究するくらいハマったんだよね〜。
男の子とデートの終わり間際に、DSのタッチペンで色んなとこをツンツンできるんだけど、クールな男の子がデレるの!!
顔を赤くして照れたりするの可愛い!!
イケボで囁かれるのヤバい!!
私が初めてマッチングアプリをインストールしたのは、今から約4年前。
インストール、アンインストールを繰り返し、出会い、別れを繰り返し、慣れたもので足掛け4年間もお世話になっている。
マッチングアプリの歴史
noteのマイルール
欲を言っちゃうと、私の経験談がクリエイターさんの何かの元ネタになることを望んでいます。
漫画・小説・ドラマなどの創作アイデアになれば嬉しいなーなんて。
本当にそんなことがあれば、使ったよーって教えてほしいです。拝見します!
トライアンドエラーを繰り返している、ちょこっと性格悪め女の
「ときめきメモリアル〜地方でマッチングアプリ編〜」
をお楽しみいただけたら嬉しいです。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?