見出し画像

43人目 エモい10歳年下の彼

わたしのnoteを1年前から読んで下さっている方には既出の人物。

「10歳年下ボーイ」とついに会ってしまいました!!!


要約すると、
1年数ヶ月前に、超遠距離に住む10歳年下ボーイとペアーズのゲームコミュニティを通じてマッチング。
たまにオンラインゲームで遊ぶ仲になる。
ある日、彼が私のところへ遊びに来ると言いだし、狼狽(笑)
宿やご飯って私が手配してお金出すの?10歳年下って犯罪?(犯罪じゃない笑)とか考えたら面倒に思い、話を流す。
その後私が多忙だった2か月の間に、彼はペアーズで知り合った女の子(私よりさらに遠距離に住んでいる)と仲良くなり、付き合い、アルバイトをしながら彼女のところで同棲を始めた。
チャンチャン♪

で、普通は終わるはずだが、
彼とはたまにゲームやLINEするユルい友人関係が続いていた。
彼は私の顔を知らないし、私もSNOWで加工した彼の顔しか知らなかった。

そして、この前、彼が彼女と同棲している街に偶然行くことになったので、「時間が合えばランチかお茶でもどう?」と誘ってみたら「いいよー」と返ってきた。

ペアーズでマッチングしてから1年以上経過して、10歳年下ボーイと初めて顔を合わすことになったのだ。

◆はじめまして

前日に連絡した予定通りの時間に着いたのに、彼らしき人物がいない!

「着いたよ!××の前にいるよ」と送っても返事がこない。
まさかのすっぽかしか!?と思っていると「電車に乗り遅れて、5分遅れる」とLINEが。
そういえば、彼は基本的に夜行性だった。
(朝が弱くて、夜中元気。)

結局10分以上遅れて彼がやってきた。

SNOWの加工写真と実物はもちろん違った(笑)
第一印象は今風の覇気がない男の子。
悲しいかな、私と会えて嬉しい感じが1ミリも伝わってこない。
それでも私は明るく話しかけた。

・・・

彼と駅近でランチを食べて、少し散歩をして別れた。

(彼とは友人として繋がっているため、詳細は伏せました。)

◆ふりかえり

別れたあとに彼から「実は緊張していた」とLINEが届いた。
最初に感じた「今風の覇気がない男の子」という印象は、緊張で強張っていたからだと後から分かった。

ランチ後に散歩しながらお喋りしてる時に私がボケたらつっこんでくれた。
私に慣れたのか、オンラインゲームでお喋りしている時と変わらない様子で接してくれるようになって良かった。

「1年以上経ってから、こんな所で会えるなんてすごいよね。会えてほんとに良かったね。」と言い合って、電車の中でサヨナラした時はなんだかエモかった。

ほんとうに会えて良かった。

恋愛に繋がらなくても、出会いのひとつになるマッチングアプリっておもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?