見出し画像

マッチングアプリ再開からの…

先月からマッチングアプリを再開した。

アンインストールせずに閲覧用としてたまに眺めていたアプリだ。


半年ぶりにマッチングアプリを始めた目的は、ガチの恋人探しじゃない。

旅行先での友達を作ろうと思ったからだ。
(本当に相性が良ければ恋人になるのも有りくらいの気持ち。)

30過ぎの女(=私)と超遠距離の男性がマッチングするのか?と危惧していたが、意外とマッチして、とんとん拍子に話が進み、旅先で一人の年下男性と会う約束をしている。



彼とはマッチ後オンラインゲームで仲良くなり、ディスコードでチャットや通話をして仲を深めた。

これはコロナ過で私が行っていた定番の方法だ。

だが、今回はこれまでと大きく異なるイベントが発生予定!

初めて会う男性と3日間、一緒に過ごすのである。

これまでの警戒心バチバチの私としては考えられない大胆な行動。

ランナーズハイとか、ゲレンデマジックとかと一緒の類だと思う。

トラベラーズハイ?

旅の恥はかき捨て?

コロナからの解放感?

最初は、ひとり旅の計画をしている中で現地の人しか知らないようなお店やおもしろスポットを教えてもらえたら良いなぁくらいの軽い気持ちだったが、
何度か通話するうちに彼は私を気に入ったようで会いたくなったみたい(笑)
有休を使って私の旅行にお供すると言ってきた(笑)


とは言っても、私は彼に惚れていないし、信用しきってもいない。

会うまでにこの人ヤバいんじゃない?と思うような言動があれば会う約束は破棄にするつもりだ。

マッチングアプリの経験則としか言えないが、今のところ彼にヤバさは感じられない。
(ただ、あまり女性慣れしておらず経験人数は1人の模様。尽くし系男子っぽい。)

私は彼に、「一緒に過ごしてみて、お互いなんか違うなーと思ったらそのままバイバイって感じにしよう」と言っている。
彼は「そうだね。友達って関係でもいいしね。」と言っていたから、その辺の意思疎通できているつもり。

旅行費用についても話していて、私は貧乏旅行だからお金がないとはっきり伝えている。
車持ちの彼が私の行きたい観光スポットに連れて行ってくれる。

私としては、旅費を節約できるし、なんか今までにない面白い経験ができそう!とワクワク。

セックスは…したくなかったらしないし、したかったらする。

彼の方が私と会って、したくなくなる可能性だって大あり。



さて、何故こんな大胆な行動を取ろうと思ったかと言うと、昨年の夏にマッチした10歳年下ボーイとの出会いが大きい。

この年下ボーイはこの後、私よりもずっとずっと遠距離に住む年上彼女と同棲する為に、生まれ故郷から引越しをした。

当初の彼は、私とその彼女を天秤にかけていたようだったが、私が暫く連絡しなかった間に彼女に会いに行き、1週間ほど家に泊めてもらい急激に仲を深め、付き合い、2回目会いに行った時に同棲の話を進め、そして最近同棲をスタートさせたのだった。

彼の行動力には驚いた。

私は彼に、「初めて会う時、もし彼女が空港まで迎えに来てくれなかったらどうするつもりだった?」と尋ねた。

彼は、
「その時は観光でもして帰るつもりだった。でもずっとLINEで連絡取り合っていたし、ドタキャンするような人に思えなかったから」と。


そして、彼女以外縁もゆかりもない土地へ飛び込む勇気!

彼は車の免許も持ってないし、資格もないし、仕事もない。
「しばらくは主夫かなー」なんて言っていた。


彼女の勇気と包容力(経済力)だって、すごい。

もし私がその彼女の立場だったらどうだろう。

彼を受け入れられないと思う。
「来るならせめて車の免許を取得してから来て」とか言っちゃいそう。


さて、話は戻りまして。

こんなラブストーリーを身近で聞いてしまったからだろうか。

私にも遠距離の男性とお泊りする日がくるなんて…

というか、自分で仕組んでるんだけど。

アバンチュールになるのか、恋人になるのか、はたまた会うことはないのか。

こうご期待!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?