見出し画像

心が荒んだ時の憂さ晴らし方法〜ネット編〜

我ながらなんて字面なんでしょう。
このタイトルを読んだ方は、既に少し嫌な予感がしているはずだ。

人間誰しも体調が悪かったりなにかかなしいことがあったり、生きているとごきげんでいられない時もある。

そんな時にぴったりな禁断の憂さ晴らし方法を見つけてしまったので紹介したい。


それは、Googleマップでクチコミを書くこと。

ネットは、匿名性が確保されているのが大変ありがたい。

誰にもばれないわけなので、もちろん思いっきり嫌なことを書いて傷付けてやる!!


…わけではなく、お気に入りの店をうんと褒めちぎって感謝するのだ。

わたしは未熟者であほでなんでも不器用なタイプなので、常に人に助けてもらいながら生きている。

そう自覚しているので、周りの人にはいつだってとても感謝しているし、尊敬している。ただ、その気持ちのまま褒めてしまうときっとくすぐったがられるだろうし、なんでそんなに褒めてくるの…??!と怪しまれてしまうかもしれない。

それに、照れる。はずかし…!!!!



そんなわけで、対象者に特定されずに程よい距離感を保てるGoogleマップは、人々の褒めたい・慈しみたい欲を叶える素晴らしきツールなのである。

わたしは最近引っ越したばかりで、何気なく寄った八百屋でプチトマトを買おうとレジに持っていった。

するとレジのおばちゃんが「こっちのプチトマトの方が安くて甘いわよ〜」と教えてくれた。

家に帰っておばちゃんオススメの黄色いトマトを食べてみると、今まで食べたどんなトマトよりも甘くて美味しかった。

例えばこんなことをGoogleマップに書いておくと、見返した時に何度でも幸せな気持ちになれる。

きっとおばちゃんはこんなコメントは見ていないし、伝わることはないだろう。

それでも誰かへの感謝の気持ちはとげとげした気分をとかしてくれる気がする。

関係ないけどGoogleマップ使ってるのにぐるぐる迷うクセやめたいです!

おやすみなさい〜!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?